2015年11月27日

”study、worklifebalance!”

028 美馬女(馬女ネット)研修会の為、JRA日高育成場に来ています。rvcar

「分娩に向けた繁殖牝馬の飼養管理」をテーマに”冨成専門役にご指導いただきます。

最近の研修会は、一方的な情報提供、指導では無く、その都度、疑問Q&A形式を取って頂き

より身近な学習の機会として会員にも喜ばれています。22名の参加をいただきました。virgo

033 パワーポイントを用いての座学タイムです。

040 実馬を使った”ボデイコンデション”チェック!
参加者各自が触視、目視、によるスコアをつけて、専門役のアドバイスをうけています。eye

次年度の出産時期まで繁殖牝馬の栄養管理、飼養管理こそ我々女性の持ちうる細やかな

心配りが生かせる分野と実感しています。

049 浦河ビクトリーホースランチ!敷地内にある「エヤム」(牧場従業員向けのランチを提供)。
研修終了後”本日のランチ”を仲間と共に!restaurant

ミートローフ、卵焼き、野菜サラダ、カボチャのスープetc.小野里オーナーは、毎日朝起きて

その日の気温、お天気、外の空気を感じて、”その日のメニュー”を決めている!素敵なオーナーvirgo

020 JSカンパニーが事務局を持つシンジケートの総会日です。ワイルドラッシュ会が昨年を持って
解散となったので、当牧場は”タイキシャトル号”のみの総会出席でした。

私はこの後、介護施設情報公開調査員としての仕事の為、日高町厚賀へGO!

022 タイキシャトル会の会長!ご挨拶。
virgoが職員で居た頃のJSカンパニーの副社長でもあった「矢野秀春」氏であります。

071 ここは「繁殖牝馬の馬房」(1頭1頭の個室)で敷き藁を一面に敷いています。
集牧した後、飼い葉を食べ休息をとりながら5時間程度過ごします。

073 馬達が再び放牧地へと出て行った後、汚した敷き藁を取り除き1か所に積み上げます。
これが”厩舎作業”と言われる仕事です。私は5分間で1馬房を仕上げて行きます。

074 馬房掃除終了し廊下をきれいに掃き、飼い葉桶を洗って本日の厩舎作業終了!
藁1本落ちていない!厩舎にする”爽快感”は醍醐味ですね。(我が家よりきれいかも?)coldsweats01

025 ミニチュアの”ももこ&はじめ”が食べ散らかした「餌」をあさっているカラス!chick
人慣れ!馬慣れ!の為”逃げる”事を知らない?run鳥達。(幸?不幸?)chick

080 "愛知県のゆきえちゃん”(馬horse大好きなvirgo)から毎年の定期便!

美味しく頂きながら「冬のおとずれ」感じています。wine

 さて、明日は”アッティンツイオーネ”1Rと、”ガルボ”の出走予定!

ガルボも「ラストラン」なるかも?(ファンの皆さま!どうか見守って下さいませ。)

JR日高線の早期復旧!再開に向けての会議があってレースの応援、テレビtv観戦

出来るかどうか?horse   祈りつつ!

    ~ご自愛を~

とりあえずアッテンツィオーネ5着でしたね♪
優先出走権手にいれましたし、次も頑張ってほしいな~
やっぱり渋った馬場向きなタイプかもしれないですね

ワイルドラッシュの権利を持っていらっしゃったのですね‼
米国からの買い戻しのオファーが物凄かったと噂に聞いてました
米国競馬は、一流競走馬及び一流種牡馬を日本にどんどん買われてしまう為、あと30年もすると
日本の競馬Lvは米国を抜くと、米国が危惧してるそうですね

ガルボは…俺が馬券買うと連対しないので馬券買わずに応援します~(⌒‐⌒)

本格的冬の到来ですね。^^;
アッテンツィオーネ、5着!頑張りましたね。馬券には絡みませんでしたが ´д` ; 賞金ゲットお疲れ様でした。
ガルボ 1年ぶりのレース、ネット掲示板の書き込み多かったですね〜。お疲れ様でした。
以前つぶやいたフロイラインシチーですが、なんと!JRAに復帰しました。(°_°) 元出資者たちビックリです!もちろん馬主は変わりました^^; 門別での成績 よかったから、
まだ若いから、、繁殖は先伸びです。これって、いいことなんですかね?^^;
先日、岡山の吉備ひだまり牧場で馬房掃除体験しました。5分では絶〜対!ムリです。さすが、プロ!掃除の行き届いた厩舎は馬にとって 最高の環境ですね。
洋子さんは馬女で魔女です!凄すぎ!あんまり無理しないでくださいね〜´д` ;

ガルボ引退のニュース見ました!
私は今年から競馬を始めた初心者なので ガルボの活躍を知りませんが netkeibaの掲示板の 温かいコメントの多さにガルボの活躍や人柄(?)がわかります(^.^)
お疲れ様でした。 第2の馬生(乗馬)きっとまたまた多くの人に愛されることでしょうね(^^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧