2015年12月09日

勝負のかみさま

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

街がイルミネーションで彩られる季節xmasshine
いかがお過ごしでしょうか。

私は来年からちょっと自分の環境が変わりそうで、おかげさまで色々なことにチャンレンジさせていただく機会も増え、慌しくも充実の日々です。


horseさてさてそんななか、先日の日曜日は競馬場に行こうと思っていたものの、残念ながら都合がつかずにテレビ観戦bearingsweat02
チャンピオンズカップは、外出先でサンビスタの優勝と単勝66.4倍の数字に「おおおー!」と叫びたい気持ちを必死にこらえておりました。

競馬場だったら、こういう時に起こる場内のどよめきにつつまれたり、周りのみんなと大きな声で叫んだり一緒に喜んだりができて、本当にきもちいいのですよね。
いえいえ…
でも、見られなかったかもしれないレースが外出先でもこんなに手軽に確認できるような環境があるのはとても幸せなこと!
あの瞬間をリアルタイムで体感できた喜びの方をかみしめることにしますconfidentheart04


horseかみしめるといえば!

私に勝馬投票券のマークシートのぬり方や競馬新聞のデータの分析の仕方を教えてくれた競馬の先輩…いわば私の競馬の師匠のような存在の方が、かつてこんなことを仰っていました。


勝ったぶんは自分のために使っちゃダメ。
人のために使わないと、
勝負のかみさまに嫌われちゃうんだよ。



曰く、師匠は競馬で大きく勝った時にそのぶんを自分のパソコン購入費にあててしまったところ、それ以来なぜか予想が全く的中せずにしばらく苦しい期間が続いたのだそうです。

そんな話をしながらホカホカの美味しいふぐちりをご馳走してくれた師匠の姿は、中山競馬場の厳しい寒さに(身体的にも精神的にも)震えた私の目にはそれはそれは神々しく映ったのでしたshineshine


…じゅるり。

(↑思い出しじゅるり)




てなわけで!!!



サンビスタの勝利に酔いしれたみなさーん!


勝負のかみさま
に気に入られたくないですかー!




その恩恵で

いつでも私にふぐちりをご馳走してくれていいんですからねーーーー!!!





ジャパンカップでの、ミルコジョッキー&サウンズオブアース

Photo

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover
|ω・)チラッ⭐︎


----------------------------*


carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

河合さんには初ガツオでなく、
初投稿です!
よろしくお願いします(笑)

わたしの師匠も大きなプラスのときは
記念の物を買いなさいと言われました。

昔はアバンティー策の馬のぬいぐるみ買いましたが

いまなら、ロージーかな?

わたし自身は次は体組成計ですね(笑)

>はまのさま
ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
初ガツ…いえ、初コメントとても嬉しいです(*´艸`*)♪
記念のものを買う!それも素敵ですね。そのレースの優勝馬にまつわるものを買うと、思い出もいっそう彩られそうです。勝負の神さま、きっと微笑んでくれますネd(>ω<)☆
ぜひまた水曜日blogのぞきにきてくださいませ。こちらこそ、よろしくお願いいたします!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る