2016年01月23日

”地震”のち”暴風雪”

知彦様

そんな過去?がおありとは?なかなかの情熱家でいらっしゃるのですね?

テイタニア号は静内町の生産者ですね?友人の牧場でした。懐かしく思い出しています。

明子様

仰る通り!まだまだ咳が取れない”私”体は随分、楽になりました。

”ガルボ”の種牡馬は「初耳」なんです。本当なら”すっごく!うれしい”heart04

099 2週連続”風邪”の報告!お許しください。本日現在服薬は取り敢えず「卒業」。
厩舎作業用”マスク”、お出かけ用”マスク”、家庭用&就寝用”マスク”で

乗りきっています。会議多忙の為沢山の方々にご迷惑をかけました。スミマセン!

001 日高管内光情報化推進会議!2月12日の研修会にむけて役員029 大林千茱み(大林宣彦監督を父に)
ドキュメンタリー映画「100年ごはん」の監督!を囲んで「食事会」

未来へつなぐ食のバトン。

101 「北海道女性農業者ネットワーク」総会&フォーラム。(立ち上げ委員長から今年で10年間)

代表として札幌往復してきました。”ゆっくり!耕せ人と農!。気づき!開く!繋ぐ!紡ぐ!育む!結い!

創る!動く!”1年ごと”テーマ”を積み重ねて自分も共に育てられた”10年”です。

この日の札幌も”暴風雪”大林監督は、フォーラム終了後すぐ、飛行機が飛んでるうちに東京へ戻りました。

045 翌日の朝!「北海道大学、農学部伝統の大講堂前です。
今日は「TPP/農業改革」めまぐるしい改革が進む農業情勢!TPPの合意形成は消費者にとって

”安心、安全”が担保されなくなる!故に、生産者たる我々は「自ら生産した農作物を正しい知識と

情報を持って、消費者に伝え北海道産品を一人でも多くの方々に手にしてもらう!」=命のバトン!

048 北海道の女性農業者は悪天候の中「学習中」講師は小林国之准教授です!

058 ”来年の再会”約束して「ハイ!チーズcamera

061 帰るバスbusの時間まで”あとチョット”寸暇を惜しまず「お茶会」。やはり!〆は「スイーツcafeで」
役員の皆さまお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

086 様似町自宅の”暴風雪”の名残り!
ジョッキーも体半分!埋もれてしまいました。horse

083_2 車も入っていけない”一番奥の放牧地”3月に出産を予定している繁殖馬達。
雪をかきわけ、”安産”を願って運動中です!「嵐」が去って抜ける青空が広がっています。sun

087 牧場によって飼養管理は違いますが、このように放牧中は「馬服」着用の馬達も
時々見受けられます。horse

096 様似川にも沢山「渡り鳥」が来てくれています。penguin
夕陽に染まる「列車の走らない」線路(鉄路)終着駅に近い場所!train

もう!1年間不通になったまま?こうして切り離されて行く郡部です。

地方創生戦略!人口減対策の5年計画が認められたら”交付金を約束します”と言われますが

鉄路が塞がれ、光回線整備もされていない”牧場地帯”に明るい戦略は立てられる訳がない!

 でもでもでも~?  あきらめな~い!馬女はね~。

今週はとってもうれしいvirgo記事!JRA騎手候補生!16年ぶりに誕生!「藤田菜七子候補生」に

期待です。私は三〇代の終わり頃、育成馬の調教の為”騎乗”しました。日高では、まだ女性が

育成馬に騎乗する!なんて”ビックリポン!”の時代でした。  ~なつかしい~

是非!女性騎手の誕生! ~ねがっていま~す。

 

 

   

素晴らしいニュースが飛び込んできましたね‼
ガルボ君種牡馬入り(^_^)v
乗馬倶楽部所属からの種牡馬になるって
過程は違いますが、約25年前のステートジャガー以来の快挙じゃないですか?
来月15日のアロースタッドでのお披露目会でも人気者になると嬉しいです♪
この先、どんなドラマが待っているのか?
夢が広がりますね(*^^*)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧