2016年07月27日

カムバックで涙が出たことと、ふりかえりマニ★まに・その2

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日の福島競馬11R。
福島テレビオープンで鮮やかなカムバックを果たしたウインフルブルーム
いやぁ…嬉しかった。

派手な金色のタテガミをたなびかせて走る美しい姿に一目惚れし、2歳の頃からずっと応援していた推しウマだったので、ずっと待ち続けていた復帰でした。
そして優勝という感動!

待ってたよ!
信じてたよ!
ちょっと泣いたよ…!

出走取り消しを知ってベッドに突っ伏して泣きたくなるくらい頭が真っ白になった、いつかのダービー思い出しました。
彼がターフを思い切り走る姿を見られて心底嬉しいと思うと同時に、これからも一戦一戦、無事を祈りながら応援し続けたいと思いますconfidentheart04

推しウマの活躍というのは、本当に明日を生きる活力になりますね。

ところで、
同じ日・同じ福島競馬場の6Rでは、彼の弟ウインクロノスがデビュー。

お兄ちゃんに良く似た金色のタテガミ。
これまた超イケメンの尾花栗毛です。
残念ながら結果は11着でしたが、兄弟揃っての活躍を超期待。

2頭とも、関東で走るときには是非とも写真を撮りに行きたいですcamerashine

 carouselpony尾花栗毛(おばなくりげ)
 馬の毛色の一種で、栗毛の中でも、まえがみ、たてがみ及び尾毛が白いものをいう。
 尾がススキの穂(尾花)のように見えるためこう呼ばれる。

あっ!
そういえばJRAの大人気キャラクター・ターフィーさんも尾花栗毛ですよネ…(笑)。

Dsc_0796_3

horseふりかえりマニア★まにあるのこと

『マニア★まにある』再放送をご視聴くださったみなさま、どうもありがとうございました!
先週に続き、もう少しだけ、番組のことを綴らせてくださいm(_ _)m

ロケ2日目。
番組でも紹介されましたが、東京競馬場でのロケ後に、私の貴重なウマ友のみんなに集まってもらっての女子会でした。

集まってくれたのは
私の初めての女の子のウマ友・タレントの吉野めぐみちゃん
北海道の馬産地めぐりツアーで運命的な出会いをした奈良岡真澄さん
声優仲間でウマ友でもある水野なみちゃん。

そしてそして…
この女子会の会場として利用させていただいたのが、競馬ファンにはおなじみ府中のカフェバー COLT

府中から徒歩1分のコンチネンタルホテル内にあるラウンジ風カフェバーで、競馬にちなんだオリジナルカクテルで有名ですね。
もちろん店内でグリーンチャンネルも視聴可能ですgoodshine

あまり写真が撮れていないのが悔やまれるのですが…

Dsc_4453_2

いかがですか?
こんなに綺麗で美しいカクテル!
飲んでしまうのがもったいない〜っっshineshine!!!


実はこの4杯は、メニューには載っていないカクテルなんです。
収録後、なんと私たちのリクエストに答えてそれぞれが好きなウマのカクテルを作ってくださったんです。
おおお…超贅沢crying

作ってくださったのは、バーテンダーの竹下真幸さん。

お店には
見るのも楽しくて選ぶのがワクワクしてしまう、出走表を模したメニュー表があります。

メニューに載っているものも全部味わってみたくなるような素敵なカクテルなのですが、竹下さんご自身も競馬がお好きで、競走馬のイメージや血統などからその場でリクエストに答えてカクテルを作ってくださるのです。
上の写真、どれがどの馬か…おわかりになりますか?

私がリクエストしたのはこちら。

Dsc_4445

答えは…





祖父が調教師として管理した馬・トウショウボーイ!!!





こちらのカクテル、もとはこのような色なのですが…

Dsc_4442

ここに竹下さんが、オレンジリキュールをそっと加えます。

Screenshot_20160720212126

すると!

Screenshot_20160720211947_2

Screenshot_20160720212032

こんなふうに色が変わるんです!

トウショウボーイに騎乗した武邦彦さんが“ターフの魔術師”と呼ばれたということにちなんでのこと。
うわぁ、なんとも粋ですlovely

また、総支配人の中山さんが、コンチネンタルと競馬の関わりを丁寧に説明してくださいました。

ホテルコンチネンタル府中のグループ会社である青森の東北牧場は、史上初の親子2代で日本ダービーを制したマツミドリ出生の牧場なのだそうです。
カクテルメニューにももちろんマツノミドリがありましたshine

お食事メニューもオシャレで美味しく、とても素敵なひととき・そして素晴らしいロケのしめくくりとなりました。

集まってくれたウマ友のみんな
そして
色々なお話を聞かせてくださった中山さん
素晴らしいカクテルを創ってくださった竹下さん。

どうもありがとうございましたheart04

 carouselponyカフェバーCOLT
 京王線府中駅、北口から徒歩1分
  朝カフェ 5:00~10:00 (L.O. 9:30)
  ランチ 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
  ディナー 17:00~23:00 (フードL.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

 
                          

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ