2016年12月16日

今年の漢字”緒”.

近年「今年を漢字一文字で表すと?」などテレビ、新聞等でよく見かけます。さて?私は

どんな一年だったかなあ?と考えてみました。結果 ”緒” としました。軽種馬生産者しか出来ない

サラブレッド産業の6次化。胎盤(プラセンタ)からの美容液”ビバレディ”を作るきっかけでした。

”人”の場合。母親は子供の「命綱!臍の緒」を桐箱に入れて持っているでしょう!私も箪笥の引き

出しに収納してあります。母と子の証!としての意味合いからでしたが????

今年新しい発見でしたgemini昔、子だくさんの時代だったり満足な栄養が取れない時代に生きる母親

は滋養を取る手段として「臍の緒」を煎じて服用出来る事からも乾燥させて保存していた。勿論

親子である証!も兼ね合わせています。又、かの有名な「クレオパトラ」もあらゆる細胞の活性化

に有効であるプラセンタを活用された!との文献も確認致しました。

自然界の循環型社会の中に、「ミツバチが住める環境を作る事でミツバチが齎すはちみつと蜜蝋

」、愛馬が体内で命を繋いだ胎盤と臍帯が再び人や動物の細胞で生きる事も循環型社会に通じ

る!こんな思いから決断した美容液。男性も女性もOK!誰でも使える本物のプラセンタの違いを

感じて欲しい!と願っています。

014

先週、退院後初の受診&リハビリ!そしてAWN団体の総会出席の為、札幌に宿泊しました。

ひと晩で降り積もった”雪”50㎝がもたらす「愛車プリウスの雪車」の様子。car

不自由な左手をかばいながらの除雪。午後から予定されていた総会も飛行機、列車、電車、

全て不通となった為、延期となり6時間半かけて浦河町まで戻ってきました。

018

様似町の音楽家「ヒデ&たま」のライブの開催に間に合いました。

近隣の子供達の「心のよりどころ”ココアさん”」での演奏会でした。中学校の教頭先生のギター

生徒がボーカル、習いたてのギター演奏などのお披露目もあり牧場景観に溶け込んだ時間でし

た。会場として貸して下さった”ココアさん”も”ヒデ&たまさん”もすべて無料の「感謝と思いやり」

コンサート!どちらもこれからも応援していきます。

019会場に入りきれない程の盛況でした。宣伝もしない”口コミ”だけのつどい!kissmark

030JRA日高育成場に来ました。

024来年1月2日の「騎馬参拝」参加の為、JRA施設内を走行するためには予防注射を接種して

いなければなりません。(育成馬と同じ条件が求められます。)

025”シーラ阿寒&スティルウイナー”2頭とも合格です。

033メモリアルホール!として現存しています。

036歴史ある「老木」の切り株。年輪に込められた時代の重さですね!

037しっかり立っている樹も”力”を感じますね。

038機会がありましたら立ち寄って頂きたい?メモリアルです。

039「アエル」体験乗馬のパートナー!あと少し放牧地で過ごしたら厩舎に帰りま~す!

058静内軽種馬振興会主催の講習会です。今年の春まで日高育成場にいらした石丸氏の講演です。

051過去三石で講演された時も盛況でしたが、今回も会場(HBA日高軽種馬農協2階会議室)は

ビッシリ埋め尽くされています。我が牧場も4人で参加しています。

043

045講演会に向かう道すがら”静内川”にみる鳥達。

057帰り道!三石町の工務店!中村さんの庭。毎年、ドライバーの目を楽しませてくれる光景

勿論地域の方々にとっても楽しめるスポットですね。

 ~今週もべっぴんさんをお届けしました~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ