2017年05月05日

”端午の節句”ですけど!

P5036793 軽種馬牧場に”ゴールデンウイーク”はありません。しかし30年前の”鯉のぼり”は

ほぼ毎年上げています。義父母が「息子の誕生」を祝って買ってくれたものですから。

色こそあせてきましたが、まだまだ現役活躍中!

P5046828 次女ファミリーが帰してくれました。東京中心部に暮らす孫の自宅に

鯉のぼりは上げられません!ですので我が家の鯉のぼりは現役なのです。

P5046831 早朝から”馬三昧”。肇君とウインナー(本当はウイナー!ですが)君に草を上げます。

P5016763 朝食後は放牧中の馬たちに”青草をちぎって”

P5016750 ”じょうくんだよ~!おいで~”コール?earpaper

P5016758 3歳のみみちゃんは”まだこわい”のです。お兄ちゃんのように近付けません。weep

P5016765 とねっこも”引きたい”! horse  チョッピリ”緊張中”eye

P5046837 我が家の”桜”開花宣言!sun

朝の獣医さん!定期訪問。本日治療も種付けもありません。horse

P5026779 忠類村の公園に来ました。よいお天気です。sun

P5026774 ”おのぼりさん”は私。吹っ切りたい?けど吹っ切れない!自分だから~。

きっかけ!探しています。

P5026771

P5026769 声が聞こえてきそう!gemini

P5026787 10年前の新聞の切り抜き!をたよりに来てみました。

酪農家の”ジェラート”です。cafe

P5056847 5月5日予定日!昨年難産で子馬を駄目にしたので案じていましたが

無事予定日早々の出産でした。端午の節句でしたが”女の子”でした。

さすが元気な女子で、生まれて15分で立つ気配?virgo

P5056849 矯正中!です。食の良い母馬でしたのでお腹で大きくなりすぎたかしら?

帰京した孫は”お馬の赤ちゃん”楽しみにしていましたが、残念でした。horse

しかし、朝早くから~餌作り、水やり~馬入れ~夜飼葉まで、毎日”馬三昧”

5歳という年齢の成長!は”驚き”の連続でした。run

子供を連れて帰省してくれるファミリーに感謝です。小さいとき”絶対の手伝い”が

イヤだった!でもその経験が「今の自分形成」と感じる!(子育ての難しさを感じているようです)できる限り応援したい?(我々が出来ることはこれしか無いから)

  ~ひよっこが帰って行きました~chick



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る