2017年07月15日

北海道も”猛暑”

P7087524_2

連日30度を超える暑い毎日。庭のネズミもつらそうで

すね。

でも良い事もあるんです。

P7147582一番牧草の乾燥仕上げ!が早まりました。

P7147593 海から友達が遊びに来てくれました。(ごめといってます)私のトラクターが近づいても

逃げません。(かわいくなっちゃいます)

P7147585_2 今度は「トンボ(友達)」が。とんぼは運転席に入ってき動きません。

P7147604 様似中学校「総合学習」。班に分かれて「牧場の仕事、生活、経営が成り立つ仕組みは?」

みんな驚いていたのは(馬牧場)の始まりは「様似」だった事。蝦夷3官寺の一つ「等樹院」が

様似町にあり、その住職が(馬大好き)シャマニ牧(牧場)を作ったのが始まりとなって浦河に

広がっていった。又競馬の騎手の始まりでは、様似町幌満出身の「儀三郎」が馬乗りがとても上手で

函館に養子として迎えられ、後に「函館大経」と呼ばれた。など日高で一番小さな町で起きた大きな業績と

P7147612 「はじめくん」のかわいさ?でした。

P7147609 背中に跨がっているのは????

P7147616 隣町の「イーストスタッド(スタリオン)」に納入!

P7147620最後の牧草地は牧場から離れた地域なので、トラクター、作業機、車、バギーバイク、を牧場敷地内に

戻す作業です。私はバギーバイクを吊り下げて帰りま~す。

P7117545 夏の交通安全運動出動式!浦河警察署前にて。(交通安全母の会として出席)

P7107536 セレクトセール!ななこちゃんはここでも”大人気”

P7107532 セレクトセール!暑い中頑張っていらしゃる報道関係者。5億円超の売却馬をしっかりとらえて!

P7147581おまたせいたいました!我が家の「トマト初もぎ!

トラブル発生によって遅れました申し訳ありません。(いつまでも~ひよっこ~でごめんなさい。)

もg

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ