2017年12月13日

今年の有馬記念はモンハンコラボですよ!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

き、きたああああ!!!!!!
きました!!!!!

有馬記念前に私がひそかに楽しみにしているもの。
それはJRA×◯◯コラボのミニゲーム!

今年はついに…



モンハンコラボ
きたあああああああ!!!




carouselpony MONSTER HUNTER: ARIMA
今年の有馬記念は、大人気国民的ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「MONSTER HUNTER: WORLD」とのコラボ!
自分のサラブレッドを強化して、モンスターを撃退せよ! 名馬とモンスターとのレースにも注目!
https://umabi.jp/monster-hunter-arima/


YouTube: MONSTER HUNTER: ARIMA


つ、ついにきたー!
モンハンとJRAがコラボ!

実はわたくし、へっぽこながら事務所の先輩方や友人とモンハン会を開催したりの「かくれハンター」なのです。
こ…こりゃもうやるっきゃないでしょう!

ということで、早速あそんでみましたよhappy02shine

20171213_231059
サッコフルブルーム(笑)。

PCキーを叩きながらモンスターと戦って素材を手に入れたり
装備を強化したり
レースに出て対戦したり。

た、たのしいー!
トップ画面では肉ではなくニンジンが焼けます(笑)。

いやぁ
モンハンと競馬、私の好きなふたつの世界が一緒になっていてむねあつです。

ちなみに、レースの実況はラジオNIKKEIの小塚歩アナ!
個人的にはこれもアツイですshine

競馬場や各地でコラボのリアルイベントも開催される様子。
ダービーのフチ子さんコラボでフィギュア販売があったみたいにグッズとかも出ないかなぁ。
競馬アイルーのグッズがあったら即ゲットしに行っちゃうなぁ…。

今年も思いがけないコラボ情報で、有馬記念へのワクワクがいっそうふくらんだカワイでありました。

こちらのアイルーの競馬PR動画もめちゃ可愛いですheart04


YouTube: JRA:有馬記念って何ニャ?


YouTube: JRA:予想するニャ!


YouTube: JRA:馬券を買うニャ!

競馬に親しみはないけれどモンハンが大好きという方が周りにたくさんおられるので、この動画やゲームを紹介してみようと思いましたwinkshine

コラボっていいなあ…。
まだあそんでいない方は是非是非プレイしてみてくださいnote

ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ