2018年05月02日

東京競馬場のイベントにワクワク

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ゴールデンウィーク後半に突入ですね。
週末のご予定はお決まりですか?

私は、この週末はカメラをぶら下げて東京競馬場に遊びに行こうと思っていますshine
NHKマイルカップと撮りウマ活動はもちろんですが
JRAのHPで、乗馬センターのこんなニュースを発見したから!


carouselpony第18回NHKマイルカップ優勝馬マイネルホウオウ号が東京競馬場乗馬センターに仲間入り!

東京競馬場でG1を制したマイネルホウオウ号がこのたび東京競馬場の乗馬センターの仲間となりました!馬の放牧に登場しますので、ぜひ会いに来てくださいね!

 2018年第2回東京競馬イベントページより引用させていただきました
 ⇒http://www.jra.go.jp/news/201802-01tokyo/index.html


マイネルホウオウが東京競馬場の乗馬センターに!!!
これは私にとってとても嬉しいニュースlovelyshine

だって好きな馬の第二の馬生を応援できること、それをとっても近くでできること
こんなに嬉しいことはありませんもの。

しかも馬の放牧って、いつもどの馬が放牧されるかは行ってみてからのお楽しみなのですが、これはもしやほぼ確でマイネウホウオウに会えると言うことでしょうか…。
めっちゃ嬉しい!

さらに
この週末の乗馬センターは「今日はうま日和♪」と題して、馬とのふれあいイベントが拡大版で開催されます。

先着500名にオリジナルパズルキーホルダーのプレゼントも。
 今日はうま日和♪
 ⇒http://www.jra.go.jp/news/201802-01tokyo/pdf/umabiyori_chirasi.pdf

・5/5(土・祝)…あおば&ラッキー
・5/6(日)…ユーワビスケット

きゃーめっっっちゃカワイイ!!!
ぜひともゲットしたいlovelylovelylovely!!!

レースチェック、乗馬センターのイベントチェック、バラの開花チェック、そしてそろそろオークスとダービーに向けてのベスポジ調査もはじめたい…
いやー、やることたくさんで想像するのが楽しいです。

あっ!
そして忘れちゃいけないものがもう一つ。

この時期にしか飲めない
東京競馬場限定のオリジナルクラフトビール東京グリーンエール・春!!!


carouselpony東京グリーンエール

東京競馬場でしか飲めないオリジナルクラフトビール。
東京競馬の春開催と秋開催で販売されるが、春と秋では味が違う。
酒造元は常陸野ネストビールでおなじみ木内酒造。

 4/21〜6/3
 馬場内特設エリア
 1杯600円

詳しくはイベントページへ
http://www.jra.go.jp/news/201802-01tokyo/index.html


何度かこのブログにも綴りましたが、私、この東京グリーンエールが大好きなんです。
春味と秋味がありますが、実は断然春が好き!
今週末は馬場内では唐揚げフェスもやっているし、ちょいと味濃いめ系の美味しいものを選んで、東京グリーンエールと一緒に味わいたいと思います。

え?!
も、もちろん予想も頑張りますよー!!!


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ