2018年10月24日

第二回 ムーティエUMAJOの集い

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

菊花賞!
フィエールマンが史上最小キャリアで優勝!

私は自宅で真面目に勝馬検討をしていたのですが、最後の最後で予想から外したフィエールマンがゴールを駆け抜けてがっくり。
ところがPATを開いてみるとなぜか的中の文字coldsweats02??
〆切ギリギリに投票したので、焦ってチェックをつけたまま投票していたようなのです。

結果的に三連複的中。
私史上
初めての万馬券的中となりました。

え…う、嬉し…
いやでもなんかちょっと…

いやでも!!!
やっぱり嬉しいっっ!!!!!


こんなハプニングも含め、今年の菊花賞も私にとって忘れられないレースとなりました。
いやあ、こういう的中の仕方ってホントに私っぽいな!!!


horse第二回UMAJOの集い!

さてさて、先日のことです。

銀座にあるお洒落な競馬バー 大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS にて、第二回UMAJOの集いが開催されました!
第一回を120%で楽しませていただいた私カワイ、もちろん今回も大張り切りでお邪魔させていただきましたよshine

今回は乗馬を始める・楽しむ情報雑誌でおなじみ「UMA LIFE」の取材も入ったのです。
私がこのお店と出会ったのは、ウマ友Mさんが、UMA LIFEに掲載されていたムーティエの記事を読んで誘ってくださったことがはじまりでした。
そんな素敵きっかけとなった雑誌の取材も入り、なんだか豊かなご縁を感じつつ、第一回目と同じく…いえもしかしたらそれ以上に?!とても濃くてディープなひと時を過ごさせていただきました。

Dsc_2667
店長の宮崎さん!
宮崎さんの作ってくださる名馬カクテルとムーティエ特性のおいしいお料理を味わいながら、ご一緒させていただいた皆様と「これ絶対に普通の女子会では出ない話題ですよね!」と大笑いしつつウマ談義におおいに花を咲かせたのでした。

Dsc_2671
名馬カクテルは、私はもちろんアーモンドアイをオーダー!
オーナーが一口をお持ちということもあり、秋華賞のときからこの日は絶対にアーモンドアイをお願いしようと決めていたのですwink
甘いデザートカクテルでマスカルポーネチーズを使っています。
とろみがあって、風味がよくて、私、大好きなのです♪

Dsc_2676

ムーティエ特製ローストビーフも!
私、これ何度でも言いますが本当においしいです。

Dsc_2673

Dsc_2678
こちらはウマ友Mさんがオーダーされたゴールドシップ
あしらわれている金箔がゴージャス。

Dsc_2684_2
ちなみにこの名馬カクテル、お願いするとノンアルコールにしていただくことも可能のようです。
ノンアルコールになるとまた少しグラスの雰囲気が変わっていて、ひとあじ違った楽しみができそうでしたよ。

この日参加されていた方のなかにはハンドメイドで馬グッズを製作されている方もいらして、ご厚意でプレゼントを提供してくださったりも!
急遽開催された抽選会(笑)。
オーナーとの真剣ジャンケンです!!

Dsc_2682
ディープで濃くて、新たなウマ友さんもできて、本当に素敵なひとときをすごすことができました。
ご一緒させていただいた皆様、ムーティエの皆様、UMA LIFEさん、本当にありがとうございました!

UMA LIFEに記事が掲載されましたら、またこちらでもご紹介させていただきますねshine

carouselpony大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS
https://moutiers.owst.jp/

ちなみにムーティエでは、10月27日第三回UMAJOの集いも開催されるとのこと!
まだ若干あきがあるようですので、興味のある方はHPをチェックしてみてください。

おひとり様で悩んでおられる方がいらしたら全然大丈夫!
お店の方が全体の流れをつくってくださるので、むしろウマ友がざくざく増えますよ(笑)!!!
全力でおすすめです。


さあー、そして今週末は秋の天皇賞!!!
個人的にはめちゃめちゃ楽しみなレースです。
お仕事で現地観戦は難しそうなのですが、予想しながらじっくりと秋の夜長を楽しみます。

ではでは皆様、今週も素敵な競馬ライフをclover



----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ