2018年10月10日

秋の東京開催スタート!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

秋の東京競馬ついにスタート!
それも連休の3日間開催!

毎日王冠ジョッキーベイビーズ凱旋門賞京都大賞典
記事にしたいことが多すぎて困ってしまうくらい本当に盛りだくさんの3日間でした。

私は中日の日曜日に毎日王冠とジョッキーベイビーズを観戦しにいく予定を立てていたのですが、金曜夜に急遽の予定変更。
初日の土曜日に競馬場に遊びに行くことに!

それも、早起きして1Rから!
そして、ここまできたならと大張り切りの指定席1日観戦です!

お天気は絶好の競馬日和up
ご覧くださいこの写真!

Dsc_4603_3

Dsc_4607

おわかりいただけますでしょうか。
開催初日の馬場のそれはもう綺麗なこと(笑)!
1R、本馬場入場の音楽とともに気分は急上昇。

そんなわけで4コーナー方面5階Bエリアの指定席を陣取り、1Rからたっぷりと競馬開始ですっっhappy01shine


horseUMAJO_SPOTもチェック♪

東京競馬場のUMAJO_SPOTはスタンド5階2か所あります。
に5階指定席Bエリアは、出入り口がUMAJO_SPOT_PLUS+のすぐ横!
レースの合間に足を運んできましたよhappy01

horse東京競馬場のUMAJOダーラナホースちゃんは赤×青!

Img_2841
紅葉の飾り付けがされたカウンター席。
中山競馬場に続いて、こちらも秋色のレイアウトになっていました。

そしてそして!
UMAJO_SPOTもPLUS+の方も、かわいいフォトスポットが!

horseこちらはPLUS+

Dsc_4612
東京カラーのダーラナホースちゃんとお花のウマさん!
かわいい!!!
ここで写真撮れば、東京競馬場に行ったんだってすぐにわかりますねshine


そしてっっっ!!!



horseこちら、UMAJO_SUPOT!

Dsc_4613
か、か、か、



かわいいいいいーーーーー!!!!lovelylovelylovely



私これを見つけた瞬間テンション爆上がりでした。

この日も場内のお散歩は安定のおひとりさま。
いつでもどんなところでもセルフィー上等のカワイですが…


いやこれはさすがに自撮り無理。



てなわけで
今回ばかりは係の方にお願いしてシャッターを押していただきました。

Img_e2852
(↑恥ずかしさなんてかけらもないはしゃぎっぷりです。)

係の方曰く、ここ、やはり人気のフォトスポットとのこと。


ですよねー!!!


horseスイーツはテイクアウトでshine

中山競馬場では無念の出遅れだった限定スイーツ
聞くと、私が訪れた時間はまだ全種類ありました。

テイクアウトOKなので、指定席でレースを見ながらつまむことに。


私はこちらをチョイス!

Img_2869
carouselponyUMAJOクッキーサンド
ダーラナホースがあしらわれたクッキーでチョコクリームをサンド!
イチゴ風味・ヘーゼルナッツ風味
各380円

私はイチゴ味にしましたよhappy01


そしてこちら!

Dsc_4622
め…めっっちゃ味わいあるお顔…!!!

carouselponyウマ顔エクレア
ウマのお顔をかたどった愛らしいエクレア
青毛(カスタード×チョコクリーム)
白毛(カスタード×苺クリーム)
栗毛(カスタード×キャラメルクリーム)
各550円

私は栗毛をお持ち帰り!
初めフォークを入刀するのに若干戸惑いましたが、お味はめちゃ美味しかったです。

ちなみにエクレアの横に写っているのは、SNSにハッシュタグをつけて競馬場のことを投稿するともらえるUMAJOしおり
ちゃっかりゲットしちゃいましたhappy01shine
最近読み始めた戯曲にはしおりが付いていなかったので早速使っています。


そんなこんなでUMAJO_SPOTで買い込んだおやつをつまみつつ、1Rから最終Rまで予想も完全燃焼!
土曜日ははしゃいだエネルギーと反比例するかのように予想はことごとく負けつづけるというサッパリ競馬でしたが、そのぶん日曜日と月曜日の予想で取り返し、美しい連休を過ごすことができました。

的中も嬉しかったですが、何より嬉しかったのは…

京都大賞典、推しウマサトノダイヤモンドの大復活!!!

大好きな馬の復活とともに三連複的中です。
でっかすぎる連休のプレゼントに、こんなに嬉しいことはあるのだろうかとしばらく一人でジーンと感動に浸ってしまいました。

深まっていく秋競馬。
東京開催を初日からめいっぱい堪能したからには…もうこれはトコトン楽しみ尽くすしかありませんネ!



あーっっ!!!
天皇賞が本気で楽しみになってきました!!!



ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ