2018年10月20日

”Welcome" to 髙村牧場!

Dscn1043 神奈川県の私立小学校は秋休みがあるそうな!

この機会を「牧場体験!」&登山&伝統文化に触れるプログラムの基。book

Dscn1045 五泊六日。丁度様似町に於いて「日本ジオパーク大会」開催中でありましたので、

見所も満載?airplane

Dscn1044 さて?体験受け入れ中は、夫はフランス(凱旋門賞&仏観光)。札幌馬主会の海外研修で

留守中でもあり、無事ミッションをこなせるでしょうか?

Dscn0745_2 到着日は丁度(モウケモン号出走)でしたので北海道競馬場見学&応援!

夜、様似町到着。翌日の朝は”もう寝てられない?”興奮状態?

Dscn0750_1 繁殖牝馬なので”とわ君”は一人で引いて集牧です。

(最初は”ばあばちゃんと一緒に引く”と言って練習しました)これは二頭目!

Dscn0752_1 「あると&とわは二年生!」一年生は行動を共にしたい様子!(ずう~っと馬の様子を

眺めているんです。

Dscn0754_1 後ろから”抱きしめたい”郷愁にかられるワンシーン!(かわいい)

Dscn0757_2 「金魚のフン」のように、ばあばちゃんの行くところについて歩いています。

今日は「様似町役場」へ!(こんにちは!)大きな声できちんとご挨拶出来ています。

Dscn0780 日本ジオパーク(様似町)大会!オープニングは「アイヌ伝統舞踊」から!

Dscn0776_1 アイヌ生活相談員~町職員になり研究熱心なオオノさん!

Dscn0796_1 体験乗馬「シーラ」に愛情込めてブラッシングからのスタート!

Dscn0798 順番を待っています。

Dscn0839_1 「地域起こし協力隊員」の協力を得て”乗馬体験!無事終了”

装鞍所まで”こんな一コマも”

Dscn0840_1 ドローン!   何?が見えているのか。

Dscn0848_1 「星のイスキア」宿泊のヨシトミさんがお手伝いさせて? と

きれいに飼葉桶を洗って下さいました(愛馬達も喜びます)

Dscn0852_1 手伝って下さった”お礼”!  乗馬体験二日目に「参加中」です。

Dscn0911_1 午後のカリキュラム!チセ(昔のアイヌの住宅)の説明&伝統舞踊見学。

Dscn0885_1 チセに入ったばかりの様子!Dscn0908 食い入るように!

Dscn0910 昔の遊び「再現」

Dscn0915 いよいよ!帰る日の朝”バス停の小学生。(ここから3時間半で千歳空港到着)の長旅。

Dscn0916 ”再会を約束して!” ばあばちゃん!と呼んでなついてくれた(あると&とわ)。

「孫」が増えたようでした。

Dscn0991 「とわ」からお手紙!が来た。(馬を折り紙で折って)

”馬の赤ちゃん”生まれる頃”来るって”~嬉しい~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ