2019年07月31日

ありがとう、ディープインパクト

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

昨日、収録が終わって携帯をひらいたらディープインパクトのショックなニュースが。
とけるような暑さのなか、そんなの何も感じなくなってしまうくらい衝撃が強すぎて、しばらく道で立ち尽くしてしまいました。

ディープインパクトという馬の凄さ・素晴らしさは、私がこのブログに綴らずとも…ですね。

私が彼に会えたのは、2015年の北海道馬産地見学ツアーでした。
3日間のツアーの最終日・最後についに会うことができたスターホース。

目の前にいるディープに感動したのはもちろん、私にもわかるくらいその佇まいが本当に立派で、なんて風格がある馬なんだろうとドキドキしながら写真を撮らせていただきました。
そしてカメラを向けて「さすが…!」と思ったのは、どの角度から撮ってもキマっちゃうところ。
きっと人間の考えていることもわかっているのだろうなと思ったのを覚えています。

あの日の感動や興奮や、いろいろな気持ちを思い出して、なんだかたまらない気持ちになりました。


今夜は名馬のレースをふりかえりながら、ちょっとだけお酒を飲もうと思います。
ありがとう、ディープインパクト。


carouselpony馬産地見学ツアーで撮らせていただいたディープインパクトの写真は、こちらの記事に掲載させていただきました。
https://girls.jbis.or.jp/2016/10/post-bb05.html



ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧