2019年12月02日

WM

WMとは、ウォーキングマシンの略です!

こちら👇💁‍♀️

848185cb5c5040fdb91ada1fddfbf22d

ウォーキングマシンって皆さん知ってますか?

ほとんどの育成の牧場にはWMがあります😉

4d0697f0d35845d2aa8f06a5c6485589

扉を開けるとこのようになっています

仕切りで区切られたスペースに馬を一頭ずついれて

機械を回転させて馬を運動させる機械です🚶‍♀️

調教前の準備運動や、クールダウンなど、

運動することによってお腹に溜まったガスを抜く(腹痛防止する)事にも使われます

速さは人の早歩きくらいです👍

このマシンには五頭まで入れれて、

マシンの運動はだいたい30分から1時間いれてます

馬によって運動時間変えます👍

マシンって大事な機械ですねー!

12月になりましたね!12月といえばクリスマス!

29d8b5d1eded4b9e8c62e3401e8d6098去年描いたやつ🤣

今年はどうしようかな!😆


12月のJBBAからのお知らせ

 

■香港国際競走の取材レポート

128日(日)シャティン競馬場で開催される香港国際競走レポートの現地取材レポートを行います。

URL:https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2019_hongkong02/(予定)

※ただし、デモ等で情勢が悪化し、レース開催の中止・延期の場合など不測の事態が発生した場合、レポートを行わない可能性があります。

 

■オリジナル卓上カレンダー『2020 Stallion Calendar』プレゼント

12月上旬に競走馬のふるさと案内所サイトにて応募受付開始予定です。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

中脇志津香

職種
生産・育成牧場従事者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧