2020年09月24日

田中洸多騎手が初勝利!

 この春に、大井競馬場からデビューした田中洸多(たなかこうた)騎手。

 8月からは岩手競馬で期間限定騎乗中でしたが、

 ついに、初勝利を挙げたそうです。

 9月22日の盛岡競馬場9レースで、

 7番人気ダテノトライアンフとのコンビで優勝。

 いろいろと運命的なものを感じてしまったのは、

 田中騎手は宮城県仙台市出身で、

 このコンビを組んだダテノトライアンフも宮城県黒川郡富谷町生まれ。

 競馬界では非常に少ない宮城県生まれ同士。

 そして、

 田中騎手は宮城県仙台市が本拠地の東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンで、

 そんな大好きな球団が創設1000勝を達成したメモリアルな日に、

 自身の1勝目を挙げたというのもドラマチックです。

 同じイーグルスファンの私も大興奮(^^;

 今日の写真は田中騎手のデビュー戦の時のものですが、

 緊張感漂う表情をしていたのがとても初々しかったです。

 ここから通算113戦目での待望の初勝利(岩手では86戦目)。

20200406_1774943

20200406_1774946

 田中騎手の勝負服の袖には、

 東北楽天ゴールデンイーグルスのシンボルカラー、

 同じクリムゾンレッドを入れています。

 これからも一つずつ階段を上がっていって欲しいなぁと思います!

 田中騎手、おめでとうございました!

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ