2020年12月23日

有馬記念ウィーク、そして良いお年を…!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

早いもので今年最後の更新となりました。

1月からの記事を振り返ってみると、今年競馬場に足を運べたのはなんと2月の東京競馬場一度だけ。
改めて驚愕です。
競馬場に足を運ぶのがすっかり「当たり前」になりかけていた私にとって、何から何まで全く予想ができなかったことだらけで、なんだか(えっ本当に終わるの…?)という気持ちです。

そんななか競馬史では、コントレイルが牡馬三冠を、デアリングタクトが牝馬三冠をそれぞれ達成。
牝馬・牡馬ともに三冠馬が生まれるという歴史的な一年に!
さらに三冠馬3頭が集結したジャパンカップアーモンドアイの引退。

いやはや…
改めて文字にしてみるとこれでもかというほどの「フルコース」!

個人的には、競馬場に遊びに行ったり馬の写真を撮るという撮りウマ活動は全くできませんでしたが、ついに念願の乗馬を始めるという大きな出来事がありました。

ここまで夢中になるとは本当に思っていなかったし、乗馬で馬に接するようになって、これまでと違った新たな視点が生まれた「変化の年」だったように思います。

先日先生に

 dog「どうですか?馬がいる生活は馴染んできましたか?」

と聞かれ、

 cat「はい!暫く来られなくてムズムズしてました!」

と即答してしまったほどcoldsweats01sweat01

年末に予定されていた乗馬教室のイベントは残念ながら新型コロナの第3波の影響で中止になってしまい、今週が稽古おさめです。
冬休みに入る前に、あと少ししっかりお稽古して来ようと思いますgoodshine


ちなみに、予想はというと…。

うーん…。
なかなか思うようにできず&的中も少なくて、こちらはちょっと悔しさが残ってしまいましたねweepsweat02

今週末は締めくくりの大一番、有馬記念!!!
せめてバシッと決めたいところですshine

そういえば先週、中山競馬場に行ったウマ友が、法典駅からの地下道にある有馬記念歴代優勝馬パネルから、祖父の写真を撮って送ってくれましたhappy02up


horse第2回、ハクチカラ

Img_5095

horse第11回、コレヒデ

Img_5094


んっっ?!!!


この地下道の写真…

リニューアルしてませんcoldsweats02?!!!


あああー!!!
こういうのに気づいてしまうと、本当に競馬場にいきたくて仕方がなくなってしまいます。

この不安定な情勢が一刻も早く終息し、また大歓声が響く競馬場が戻ってきますように。
改めて願わずにはいられません。

2021年はたくさん馬の写真を撮りながら、競馬場を満喫できたらいいなぁ。


というわけで!
今年を振り返りつつ、有馬記念へのワクワク、そして新年への希望をつめこんで、2020年の更新を締めくくりたいと思いますconfident


今年も競馬女子部Blogにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、夢いっぱいの有馬記念と、今週も素敵な競馬ライフをclover


良いお年をお迎えくださいhappy01shine


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ