2021年01月25日

日高の夢を奏でるメロディーレーン

新ひだか町から、こんにちは。

日曜日のレース観戦を終え記事を書いているのですが、
ひとり興奮覚めやらぬ状態です...。

約半年ぶりのレースとなったメロディーレーン。

Fullsizer_1

ノルマンディーファームに滞在していた頃は一時期380kg近くありましたが、
トレセンに戻りしっかりと調教され馬体重346kgで挑んだレース。

私は久しぶりにTVの前で叫んで跳び続けました!笑

Twitterにメロディーレーンがトレンド入りしていたので、
おそらく皆さんも熱い声援を送っていたのではないでしょうか?!

岡田スタッドのスタッフの皆さんもみんなで応援していたとのこと。
「マキバオー、行けー!」と叫んだスタッフもいたようです。笑
確かにパドック周回や馬群の中にいると、小ささが一際目立ちますよね。

Dsc04461

彼女の魅力は、愛らしい風貌、そして小さな体で力強く長い距離を走り抜くところだと思います。

Img_5084
個人的には、長い耳毛がツボです。
馬産地日高から皆に愛され注目される馬が輩出されるのは、自分ごとのように嬉しいです。

そして、母であるメーヴエ

02

03

左側からのこの画像...、メロディーレーンにそっくりです!
昨年の東京スポーツ杯2歳S2着、ホープフルS4着のタイトルホルダーの母でもあります。

きっと自分の仔の成長を喜んでいることでしょう!

そして、実は...
結果的に今回の優勝を記念する商品になってしまいましたが、
現在「メロディーレーングッズ第2弾」を制作中です!

レースに間に合うように昨年末から取りかかっていましたが、
メロディーレーンの小ささにこだわりすぎ中々思うように進みませんでした...。

こちらはグッズ予定のうちの1つ、メロディーレーンのワッペン画像です↓

01

肢やワッペン下地など、もう少し修正を加えると完成になります。
彼女の小ささを刺繍で表現するのが、思った以上に大変でした(業者さんがですが)。

・ワッペン
・無地布マスク
・マスクケース(以前とは違うタイプです)

以上の3つをセットにして販売予定です。
また販売日時が決まりましたらお知らせします!

今から次走が楽しみでなりません!

懸命に駆け抜ける姿にパワーをもらえた週のはじめでした(^^)

Fullsizer

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

本当に、小さいのに、力強い走りでしたよね。これからも、応援して行きます😊

こんにちは、メロディーレーンの記事からこちらに辿り着きました。競馬歴ん10年、北海道日高地方大好きな私にとって、本当に嬉しくありがたい配信に出会いました😀
新ひだか町には知人もいて、会いたい馬たちもいっぱいいますが、なかなか行けません。今後も楽しみに読ませて頂きます🐎ありがとうございます

先ほどマイネルダビデの訃報を知りました
言葉が出せません
ダビデ号が伝えてきた事
意識を変える事
全ての命は平等であり生まれてきた事に必ず意味があり
お互い支えあい信頼しあう大切さなど
ダビデ号は言葉を話せない代わりに
毎週この記事を通して伝えてきた事に感謝してます
マイネルダビデ号 お疲れ様でした
ゆっくり休んでください

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ