2021年07月12日

いよいよ見学スタートです

新ひだか町から、こんにちは。

いつも大変お世話になっている「アロースタッド」の見学がいよいよスタートです!
種牡馬や看板猫に会うのを待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?

Dsc_0354<こちらは昨年、お礼状用として作成したポストカードです>

見学期間:7月16日~12月12日 15:00~16:00
(11月から見学期間終了日までは、土・日のみ見学可能)

当日スタリオンに立ち寄る前に、二十間道路入口にある二十間道路牧場案内所で申込みをお願いします。(15:45まで)
スタリオン内のお手洗いは使用出来ませんので、案内所の隣にある「さわやかトイレ」を使用するようにお願いします。

気づけばファンの方々が、猫たちに名前をつけてくれていたようです。

Dsc00822

〈こちらが馬着の上で寛ぐ自由奔放な“おにぎり”です〉

見学者の方がしゃがんでいると膝に乗ったり、カバンの中に入ったりします。笑
カメラにも興味津々です。

Dsc01284

〈こちらが三毛猫の“ホームズ”です〉

ネズミ獲りの名人ですがすぐに興味がなくなり、おにぎりが横取りします。
見学者の方の後を付いて行ったり、途中で木登りを見せてくれることもあります。

もう1匹おりますが、事務所にいることが多いです。
サビ猫なのか三毛なのか...、私には判断出来ません(..;)

種牡馬はもちろん個性派揃いです!
馬房からどんな表情を覗かせてくれるか楽しみですね。

最近グッズ制作が出来ていませんが、アロースタッドの種牡馬のグッズがあればよいなぁ...と考えております。

ちなみにレックススタッドの見学期間は、8月1日~10月31日 11:00~12:00(受付は11:45まで)となっております。
(状況によって期間を短縮する場合もございます。)

牧場見学のマナーは「牧場見学の9箇条」を守って、楽しく見学していただけると嬉しいです。

Dsc03501

まだ緊急事態宣言が発令中の地域もありますが、皆さんが充実した馬ライフ過ごせますように...。

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ