2021年08月23日

2021サマーセールが始まります

新ひだか町から、こんにちは。

週末の競馬は見どころ満載でしたね!
北九州記念ではヨカヨカが熊本県産馬初のJRA重賞制覇。
札幌記念ではソダシが7年ぶり3頭目の3歳牝馬の勝利。

そして、札幌1Rではデビュー2戦目となる北海道静内農業高校生産馬のテイエムケントオーが2着と健闘しました!
TVの前で「健叶いけー!」と思わず叫んでしまいました。

今後の競馬も楽しみです。

8/23㈪から北海道市場でサマーセールが5日間に渡り開催されます。
こちらのチャンネルで配信されます。

2021 北海道サマーセール1日目生中継
YouTube: 2021 北海道サマーセール1日目生中継

こちらから2日目以降も確認できますので是非ご覧ください。

今年の8/26(木)4日目に北海道静内農業高校生産馬のナリタトップスターの2020が上場です。

01<20年4月撮影>
4月19日生まれ 牡・栗毛
父:マクフィ(鹿毛)
母:ナリタトップスター(黒鹿毛)

Img_0372生徒たちは「星翔(ライト)」と命名し、みんなでお世話をしてきました。

母ナリタトップスターの「星(スター)」から一文字。そして、星翔の母父であるディープインパクトについて以前武豊騎手が、「飛んでいるような走りだった」と話していたことから、“名馬の血を受け継いだ走り”を見せてほしいという願いで「翔」の文字を選んだとのこと。

セリでのライトの晴れ姿を見るのが楽しみです。

今年4月19日に生まれたマドリガルスコアの2021も、すくすくと成長しています。

Dsc01259<馬房から2頭が顔をひょっこり、離乳の時期が近づいてきています>

生徒たちは「奏叶(かなと)」と命名。母マドリガルスコアの馬名は、音楽にちなんでいるので「奏」の文字。そして、みんなの夢や希望を叶えてほしいという願いから「叶」を選んだとのことです。

来年の夏まで生徒と一緒に元気に成長していってほしいです。

最近、若い人たちに会うと「キラキラしているなぁ...」と、つい呟いてしまいます。
私はと言いますと、身体を動かすとすぐ疲れてしまいます...。
体力はいつまでもあるものではなく、努力しないと保持出来ないのですね(-_-;)

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ