2021年11月10日

秋の競馬場に思いがつのる

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
表参道〜新橋付近を車で通過したところ、遅ればせながらの美しい紅葉を目にして漸く季節の移り変わりを体感したような気持ちになりましたmaple

例年ならば、天皇賞毎日王冠ジョッキーベイビーズアルゼンチン共和国杯…秋競馬を観に競馬場に足を運んでいるうちに、東京競馬場の木々が色づいたり、日が暮れるのが早くなったり、そんな自然の変化から秋の訪れを楽しんでいたんだよなぁということを思い出して、なんだか強烈に東京競馬場に行きたくなってしまいました。


そんななか、今月末11月28日(日)に開催されるジャパンカップでは、外国馬3頭の出走が決定。

 carouselponyジャパンカップ(GⅠ)外国馬情報 招待受諾馬と来日スケジュール/JRAニュース
 https://www.jra.go.jp/news/202111/111104.html

毎年綴っていますが、レースはもちろんジャパンカップで個人的に楽しみなのは、美しく洗練されたパドック風景!
ああ〜、観たいなあ…happy02shine!!!


そしてそして!
JRAのホームページでは来年2022年のレーシングスケジュール配布のアナウンスが。

 carouselpony『レーシングスケジュール2022』を配布します!/JRAニュース
 https://www.jra.go.jp/news/202111/111101.html

各所では11月27日から配布予定とのこと。
データでは、上記URLからDL・プリントアウトできますshine


現在、競馬場の観客席抽選数はコロナ事情が少し落ち着いてきたのを受けて微増したようですが、まだまだ細かな制限はありますし、内馬場日吉ヶ丘公園競馬博物館も閉鎖中。

この来年のスケジュールを見ながら、2022年こそは、また場内で気ままに飲食を楽しみながら観戦したり、イベントに参加したり、自由に歩き回って馬や景色の写真を撮ったり…そんな競馬ライフが戻ってくるといいなあ、なんて思ってしまいました。

とはいえ、そもそもこの状況で競馬が開催されてきたこと自体が奇跡的なこと。
毎週レースが楽しめることに感謝ですね。

今月末にはバタバタ続きの日々はひと段落していそうなので、まずはジャパンカップの抽選に挑戦してみようと思ってます。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをshine


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ