2021年11月08日

盛り上がった!JBCとBreeders' Cup

新ひだか町から、こんにちは。

11/3(水)は、門別競馬場へJBC2021観戦にひだかうまキッズ探検隊と行ってきました🏇✨
うまキッズの中でも、今回の探検は一大イベント!
バスで長時間移動するのも、今年度初めてです🚌


まずは、グランシャリオ放送室でうまキッズのPR!
TVご覧になった方、いらっしゃるでしょうか…?
PRを担当したキッズは、伊藤政昭さんに会えた事に感激していました✨


Dsc07700
その後は、馬券師岡田牧雄氏による競馬教室を開催。
競馬新聞の読み方や、パドックでの馬を見るポイントを教えて下さいました。

Dsc07707

JBC2歳優駿パドックでは、牧雄さんのアドバイス通り「目の輝いている馬」を、みんな真剣に探していました🐴👀✨(難易度高めです…)
間近で走る競走馬たちの迫力を体感しながら、一生懸命応援していました。

3l5a9581

生のファンファーレもウィナーズサークル付近で間近で見る事が出来ました。
この時間から、陽も落ち始め一気に寒くなりました。

3l5a9596
キッズたちはまだ背が小さい子も多いので、背伸びしながら2歳優駿を観戦。

Img_8476

間近で走る競走馬たちの迫力を体感しながら、一生懸命応援していました。

帰りのバスでは、よほど楽しかったのかバスの中で眠っているキッズも多かったです。
今回の探検で、またひとつ楽しい思い出が増えたね!

Dsc07722_1
ご協力頂いた全ての皆様に感謝致します🙇‍♂️✨


そして、前回の種牡馬見学の様子がYoutubeチャンネルにアップされています↓


YouTube: ひだかうまキッズ探検隊2021第4回目~種牡馬編~2021/10/17

今回のJBCもかなり盛り上がりましたが...、
昨朝アメリカのデルマー競馬場で行われたブリーダーズカップ🏇
日本馬の活躍に朝から感動した方も多かったのではないでしょうか?!

ラブズオンリーユーに騎乗した川田将雅ジョッキーの嬉しそうな表情とハート💛✨
そして、日本牝馬が海外のダートGIを制すという快挙を成し遂げたマルシュロレーヌ。
矢作調教師が「挑戦しないことには始まらない」の言葉が、胸に響きました。

競馬は、多くの人達や世界と繋がるスポーツだと実感しました。

今年もあと1か月と少しですが、GⅠ観戦に行きたいですー!!!
抽選、当たりませーん!笑

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ