2021年11月01日

おめでとう、メロディーレーン!

新ひだか町から、こんにちは。

先週に続き…また!叫んでしまいました🏇
天皇賞はもちろん素晴らしいレースだったのですが、一番声を上げてしまったのは阪神9R古都ステークス。
久しぶりに画面に映るメロディーレーンに向かって「いけっ、いけっ、差せぇー!」と、叫びました。苦笑

01

もしかしたら勝つかも?

まず無事にゴールしてくれたらそれでよし!

元気に走る姿が見れるだけで満足!

などと、レース前は考えていました。
でも、何だか良い予感で胸がサワサワするので、スマホ内のアルバムをひたすらスクロール。
1年前のメロディーレーンと岡田牧雄オーナーの2ショットを、すぐ開けるように保存し直しました。

Dsc04458

<21.09撮影 岡田牧雄オーナーとメロディーレーン>

その予感が、的中🎯✨

レース後すぐに各場のレース時刻をチェックし、岡田牧雄オーナーに連絡しました。
(馬券師のレース予想の邪魔はしたくなかったので…)

岡田牧雄オーナーは開口一番、「正直、驚いたよ!ほんとビックリした!!」と、お祝いの言葉を伝える前にレースの感想を話して下さいました。

「メロディーレーンは、割としっかりレース間隔を空けて使った方がよいんだね。道中スローな展開だったし、4コーナー回った時点で『2着か、よく頑張ったなぁ』と思ったんだよ…。前にいた馬は人気馬で、レースを支配してたし。でも、その馬に最後は並んで差しきったんだから、正直驚いたよ。小さな体にも関わらず、ホント大した馬だよ…。」

電話からの声色はもちろん嬉しそうでしたが、それ以上に驚きの方が強い様子でした。

Dsc07025

<21.10月末 最近撮影したメーヴェと岡田牧雄氏>

先週のタイトルホルダーに続き、同じ阪神で姉も勝つなんてただの偶然なのでしょうか?!
とにかくタフなメーヴェの仔達の今後が、更に楽しみになりました🐴🐴✨

岡田スタッド様をはじめ、関係者の皆様おめでとうございます🏆✨

ちなみに、昨年のひだかうまキッズ探検隊の子ども達は、帰省中のメロディーレーンに対面していました。

Dsc02499

今年も参加している子は、メーヴェをはじめメロディーレーンとタイトルホルダーに会っていることになります。
何とも…贅沢ですよね✨

うまキッズは、緊急事態宣言の遅れを取り戻すべく月3のペースで実施しています。
先日は、北海道静内農業高校へ行きました。
その様子が、NHK北海道ニュースで紹介ました👇

講師は農業高校生 馬産地・新ひだか町で小学生が馬の知識学ぶ|NHK 北海道のニュース

11/3は、JBC2歳優駿を観戦してきます。
体力が続くか心配…です。苦笑

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ