2021年12月16日

スモモモモモモモモちゃん、ホワイトクリスマス賞へ!

 12月18日は川崎開催2021年最後の日。

 最終レースは、白毛・芦毛によるホワイトクリスマス賞が行われます。

 写真は去年の様子です。

Photo_2

 今年で43回目を迎える川崎競馬場の名物レース。

 今年は出走する13頭みんな芦毛。

 芦毛でも、白い仔もいれば、グレーの仔もいれば、黒っぽい仔もいるので、どんな色合いの仔たちが登場するのかなと、毎年とっても楽しみです。

 川崎競馬場の入場はチケットペイでの予約システムが導入されていて、ホワイトクリスマス賞当日はすでにお席は完売ということです。

 当日ふらりと入場することはできませんが、テレビやネットで様子はご覧ください!

 川崎競馬場名物コスプレ誘導馬さんも、お馬さんだけどトナカイさんの姿で登場しますよ。

Photo_3

 今年のホワイトクリスマス賞には、全国的にも話題になっているスモモモモモモモモが登場します!とってもかわいい3歳の女の子、グレーっぽ芦毛さん。

 先日の様子、馬房からひょっこり周りを見ている表情も愛らしかったです。

Photo

 大井競馬場のアイドルホースがどんな走りを見せてくれるでしょうか!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ