2022年09月28日

今週末、凱旋門賞!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ここのところ東京では爽やかなお天気が気持ちいいですね。
息をするのも辛いほどの暑さが続いていたけれど、いつの間にかすっかり秋なんですねぇconfidentshine

といえば!!!

いよいよ…
今週末10月2日、凱旋門賞!!!

JRAのホームページでは日本馬の追い切り映像がニュースに上がり、チェックするだけでもドキドキします。
https://www.jra.go.jp/news/202209/092803.html

コロナ前、いつかの凱旋門賞は、夜の東京競馬場で開催されたパブリックビューイングで楽しんだりもしましたが、今年も残念ながらおうち観戦です。
またこの興奮を大勢で共有できる日を願いつつ、全力で日本馬を応援したいと思います。


horse乗馬とスマートウォッチ

アメリカでの演技修行中、愛用のスマートウォッチが壊れてしまいました。

ここ2年は寝る時もつけっぱなしだったので、もはや自分の体の一部となっていたもの。
海外で壊れてしまったのでどうにもならず(しかもかなり序盤)、でもあるのが当たり前だったものがなくてずっとソワソワしながらの生活でした。

私は長いこと時計にはこだわりがあって、盤面に秒針がついていてスリムなアクセサリー感のあるものを使っていたのですが、2年前に乗馬を始めてからスマートウォッチに。
馬の手入れや馬房の掃除などをする際に水を使う作業が多いのと、なるべく作業に邪魔にならず丈夫なものが欲しいと思ったことなどから、こちらの時計を使っていました。

GARMIN vívosmart 4
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/vivosmart-4-gray-r/

とにかく細くて軽い!
スマートウォッチなのにリストバンド的な感覚で私の好みジャスト。

一番ありがたかったのは、現在の自分の体力残量を100分の○○で数値化してくれる「ボディバッテリー」という機能。
私はついつい熱中すると倒れるまで動き続けてしまうタチなのですが、このボディバッテリーを一つの目安に無理やりでも休息をとるようにしてからは体調を崩さないようになりました。

ちなみに、いつも乗馬から帰ってきた時は、私のボディバッテリーたいてい「5」くらいなんですcoldsweats01sweat01

乗馬って、騎乗時は楽しくて夢中であっという間なのですが、かなり体力使っているんですよね。
そして騎乗後も疲労感より楽しいがまさってしまうので脳内はハイテンションなのですが、後からドッと疲れを感じるという…。
昔の私だったら絶対に乗馬の後に3つくらい予定をつっこんでいたけれど、数値化された体力を見て無茶はしないようになりました。

…で、これほど頼りにしていた時計がなくなってしまい、先日久しぶりに乗馬に行ったわけですが……

しちゃったんです、無理を…cryingsweat01

疲労が祟り、久しぶりに生ける屍状態にwobbly
というわけで、このままでは体調に支障をきたすと思い、新しいものを購入しました。

GARMIN vívosmart 5
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/vivosmart-5-mint/

vívosmart4のバージョンアップ版。
基本的に同じ機能はそのまま使え、盤面が大きくなって見やすく・操作がしやすくなっていました。
機能的には文句なしなのですが、盤面が大きくなった分これまで使っていたものよりかなりゴツめ。

新しい相棒との生活はまだ少し慣れないのですが、上手に活用して、また乗馬も楽しんでいきたいと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ