2023年01月16日

メロディーレーンカレンダーを制作しました

新ひだか町から、こんにちは。

先週末にメロディーレーンカレンダーが発売となりました🐴📅
何故年明けにカレンダーを販売?!と思われる方も多いと思います。

00
理由は……「ステイヤーズS後に制作を決めたから」です。
その頃はお守り販売に向けて準備を進めていた時期で、新たなグッズを作る予定は全くありませんでした。

しかし、ステイヤーズSでは掲示板5着に残るど根性を見せてくれて、やはりただ小さくて可愛らしいだけではなく、メーヴェの血を受け継いだタフな馬なんだなぁと改めて思いました。

「こんなに多くの人々を魅了する彼女を、今までと違うグッズとして残せたら――。


この想いが強くなり、岡田牧雄オーナーに相談すると「ファンの皆さんが喜んでくれるのなら、グッズを作った方がよいよ。」と背中を押して下さいました。

それからイラストレータ―🛴さんに約1週間半で、表紙も含めて13種類のイラストを仕上げていただきました。
急な無茶ぶりにも関わらず、更には自分でイラスト案を何パターンも考えてくれました。
多分相当苦しかった仕事だったはずです……。
しかし、出来上がったイラストを見ると、楽しんで描いたのだろうなと思ってしまう仕上がりで「可愛い~💛」と毎回事務所でひとり声をあげていました。笑

05

<ファミリー感を出してほしい!というリクエストから出てきた七五三>

カレンダーですので、季節感や競馬レースの時期は大事にしました。
そして、馬産地新ひだか町をところどころに散りばめてみました。

明日から発送スタートで、皆さんのお手元には今週中には届くかと思います。
いつも全国各地から沢山のご注文を頂いています。
ファンの皆さまとグッズを通して繋がれることが、本当に嬉しいです!

06

<個人的にお気に入りな故郷で夏休みを過ごすメロディーレーン>

まだ在庫がありますので、第2弾を近々販売したいと思います。

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ