2023年01月23日

ノーザンレイクさんを訪れました

今回は新冠町から、こんにちは。

先日動画撮影の為に、メイショウドトウが過ごすノーザンレイクさんを訪れました。

Dsc04992
実は2年前からずーっと行きたいと思っていた場所でした。
記事を書いたり撮影もしているので、行こうと思えばいつでも行ける状況だったにも関わらず、まったく知らない所にアポを取り訪れるのは未だにフットワークが重いのです・・・・・・。(これは改善したい、今年の自分の目標でもあります)

やっと重い腰を上げて連絡をしたのは、昨年の12月。
実は昨年販売したタイトルホルダーTシャツの収益を一部寄付させて頂きました。
まだまだ小さな会社ではありますが、umanowaとして馬に携わる施設にいつかは寄付をしたいとずっと思っていました。

そして、メイショウドトウに会ってみたい。
ノーザンレイクさんがどんな場所なのか直接見てみたい。
その気持ちもやはり大きかったです。

撮影前の打ち合わせを兼ねて一度牧場を訪れた際には、佐々木さんははじめからとてもフレンドリーで話しやすい方でした。

Dsc05011
川越さんはちょっとシャイな方ですが、話し出すととても気さくな方であっという間に時間が経ってしまいました。

Dsc05008
今日もどこかで馬が生まれる」を観た時から、ずっと気になっていたお二人。
自分で足を運び、直接目で見て確かめる時間が有意義で大切な時間だなと毎回どこを訪れても実感します。

お二人に見守られながら馬たちがのんびりと過ごす様子に、撮影に出向いた私自身も何だか心がポカポカしました。毎月多くのファンの皆さんが牧場を訪れる気持ちが、少しだけ分かった気がしました。

年末にカメラが故障したので第2号機に新調したのですが、どうもまだカメラと相性が合わずキレイな映像が撮影出来ませんでした。
ノーザンレイクさんの雰囲気は伝わると思いますので、是非youtubeをご覧下さい👇


YouTube: メイショウドトウ Meisho Doto~2001宝塚記念優勝馬

来月はとても大切な撮影があるので、それまでに何とかカメラと仲良くなりたい!
そして、あらたな機械を導入する予定なので、皆さんが馬産地をより身近に感じてもらえるようなものを撮影したいです。

最後にお知らせです📢
メロディーレーンカレンダーを今週末に再販します。

00

前回多くの方々にご購入頂いたこともあり、🛴さんとも相談して更にカレンダーを楽しんでもらえるようなグッズをプラスしたいと思っております。
ただ、そのグッズが週末に間に合うかが微妙なところです……。
TwitterとInstagramで告知しますので、今しばらくお待ちください🐴✨

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ