2023年04月26日

春の東京競馬場!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

東京競馬開催が始まりました!
東京競馬場が最も華やぐ季節の到来ですね。

日本ダービーに向かって熱を帯びてゆく東京競馬場。

レースももちろんですが、個人的には5月にかけて美しく開花していくローズガーデンのバラを見るのも楽しみのひとつです。

イベント情報をチェックしてみると、
5月13日(土)〜21日(日)の期間は、ローズガーデンでローズフェスタが開催されるとのこと。

フォトスポットの設置やスタンプラリーなどが様々なイベントが予定されているようなのですが…
なんとびっくり!
そのなかにローズスタイリスト大野耕生さんのガーデンツアーとワークショップを発見coldsweats02!!!

大野耕生さんはNHK「趣味の園芸」の講師でもお馴染みのバラのスペシャリスト。

10年以上前に園芸関連のお仕事でご一緒させていただいていた時期があるのですが、説明は丁寧で非常にわかりやすく、手がけるアレンジはいつも洗練されていてとってもお洒落。
バラを生活に取り入れるちょっとしたアイデアから専門的なアドバイスまで知識も非常に豊富で、園芸界では「バラの貴公子」と呼ばれる大人気フローリストです。

えええー!!!
あの東京競馬場のローズガーデンを大野さんに解説してもらえるイベントだなんて…
最高に豪華じゃないですか…!!!


ヴィクトリアマイル開催の5月14日に東京競馬場に行かれる方は是非ともチェックしてみてくださいshine

さらに、今年は東京競馬場開設90周年
東京競馬場が目黒から府中に移転して90周年のメモリアルイヤーということで、この春の開催は様々な記念イベントが催されるとのこと。
ローズガーデンには、メッセージカードを書いて飾ってゆく記念樹型のモニュメントも設置されているそうです。
きっとバラが開花していくだけでなく、記念樹もどんどん彩られていって、5月の日差しに映える華やかなガーデンになっていくのでしょうね…confidentshine

盛り上がっていくレースとともに、競馬場の空気もたくさんあじわっていきたいと思います。


carouselponyローズフェスタ
日程:2023年5月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)
時間:9:00-17:00
会場:JRA東京競馬場 ローズガーデン周辺

carouselpony麗しきローズガーデンツアー
日程:2023年5月14日(日)
抽選券配布:9:00-10:00
当選発表:10:30
時間:11:00-11:40
会場:ローズガーデン・キッズガーデン

carouselponyバラのアレンジメント作り
日程:2023年5月14日(日)
抽選券配布:①10:30-11:30 ②12:00-13:00
当選発表:①12:00 ②13:30
実施時間:①12:30-13:10 ②14:00-14:40
実施会場:ローズガーデン内特設エリア
※抽選受付の際に100円以上の勝馬投票券もしくはUMACAご利用明細の提示が必要。

▶︎詳細はJRAのイベント情報をご覧ください
https://jra-fun.jp/event/tokyo/202302-1/


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ