2023年05月03日

競馬場の「オリジナル○○」

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

今週末は、東京競馬場でNHKマイルカップが開催されます。
ついに東京競馬場の5週連続G1開催が始まりますね。

レースとともに各競馬場のさまざまなイベント情報をチェックするのが私の楽しみの一つなのですが、今期もかなり気になっているのが、競馬場のオリジナルクラフトビールですbeer

4月22日から、東京競馬場では、オークスとダービーをモチーフにしたオークスエールダービーエールを販売中。


carouselponyオークスビール、ダービービール
オークス・ダービーをモチーフとしたオリジナルクラフトビール。

・オークスエール 700円
・ダービーエール 700円

期間:4月22日(土)〜5月14日(日)
場所:馬場内グルメフェス会場

▶︎詳細はJRAのHPをご覧ください。
https://jra-fun.jp/event/tokyo/202302-1/


以前、東京競馬場では東京グリーンエールという東京競馬場オリジナルクラフトビールを販売していました。
春バージョンと秋バージョンがあり、どちらも香りがフルーティーでものすごく美味しくて!
私好みすぎて、思わずお店の方に「このビールを競馬場以外では飲む方法はないんですか?!」と聞いてしまったところ、常陸野ネストビールというメーカーが作っているという情報をくださり、このメーカーさんのビールにハマって飲み続けていたほどでした。

ちなみに東京グリーンエールの春バージョン、私の感覚では常陸野ネストビールのヴァイツェンというビールに香りが似ていて、このときから私の推しビールはずっとそれなんですconfidentshine

▶︎常陸野ネストビール
https://hitachino.cc/

オークスビールとダービービールは、おそらく東京グリーンエールとは違うビールだと思うし、作っているメーカーだって同じとは限らないのですが、競馬場で一度こんな素敵な出会いをしているので、いつもオリジナルのビールやカクテル情報を見るとどうしてもワクワクしてしまうのでした。

期間中、ぜひ足を運んで飲んでみたいと思います。


そして…。
クラフトビールといえばもう一つ。


この春グランドオープンを迎えた京都競馬場のオリジナルクラフトビールも

めちゃめちゃ気になっています!!!


carouselponyクラフトビール「武豊」
京都競馬場のグランドオープンを記念して、武豊騎手がビールを完全プロデュース!
地元京都の素材を使用し、容器にもこだわったクラフトビール。

・クラフトビール「武豊」生ビール(330ml) 1,000円
・瓶ビールギフト(330ml 2本入り) 2,400円

期間:4月22日(土)〜5月14日(日)
場所:陽だまり広場

※開門〜なくなり次第終了
※オリジナルコースター付き

▶︎詳細はJRAのHPをご覧ください。
https://kyotokeiba-grandopen.com/event/20230412165656-306/


うわぁ〜新しくなった京都競馬場にもぜひ足を運んでみたいし、このビールも絶対に味わいたい!!!

もしこのBlogをご覧いただいている方で「もう飲んだよ!」という方がいらしたら、是非是非コメントで感想など聞かせてくださいね。

お天気のいい日に、のんびりビールを飲みながら競馬観戦…。
最高ですね。

贅沢なひとときを想像しながら、全国の競馬場めぐりの夢に思いを馳せようと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ