2023年10月25日

今週末は…天皇賞!!!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

今週末は東京競馬場天皇賞が行われますね。
バスで東京競馬場の東門前を通るとこんな景色が♪

Img_9671

いやぁ、東京競馬場がホームの私としては、やっぱり秋天とダービーはワクワク度が桁違いですshine
とくに今年は超豪華な出走馬の名前がずらりとならび、にすでに胸が躍りますね。

そしてそして!
10月24日、JRAからさらなる重大発表がなされました。


horse天皇陛下の東京競馬場への行幸
天皇陛下は、来る10月29日(日曜)午後、JRA競馬博物館で開催されている競馬法100周年記念特別展「伝統の天皇賞 ~日本競馬のあゆみとともに~」および第168回天皇賞(秋)(GⅠ)競走を御覧になるため、東京競馬場へ行幸されることとなりましたので、お知らせします。

▶JRAのHPより引用させていただきました
https://www.jra.go.jp/news/202310/102403.html


なんと!!!
天皇陛下がご観覧に!!!

X(Twitter)でも「天覧競馬」が一気にトレンド入り。
今年の天皇賞は11年ぶりの天覧競馬…これはもう大大大注目の一戦です。

このニュースを見て、多くの方は2012年の天皇賞、勝利馬エイシンフラッシュからミルコ騎手が下馬して最敬礼をしたシーンが思い出されたのではないでしょうか。
今年はどんなドラマが生まれるか、本当に楽しみです。


また、現在競馬博物館では、陛下もご覧になる予定とされている「伝統の天皇賞 ~日本競馬のあゆみとともに~」が開催中。

Img_9669

少し駆け足になってしまったのですが、先日、私も観て参りましたよ。
レースとしての「天皇賞」を取り上げるだけではなく、皇室と馬や競馬とのかかわりがとても丁寧に紹介されていました。

Img_9670

こんなところにこんな関係が!?という新鮮な驚きがたくさんあり、非常に見ごたえがありました。

会期は今週いっぱい。
競馬場に行かれる方は、競馬博物館にも足を運んでみることを全力でおススメします!

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

先週18日の記事はお休みなのでしょうか。
河合さんの更新楽しみにしています。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ