2024年02月07日

UMAJO_SPOTのオリジナルスイーツ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ホースショーの日、東京競馬場UMAJO_SPOTに立ち寄りました。

Img_1371_2

この日は受付に列ができて混み合っていたので無料のワンドリンクサービスは利用しなかったのですが、物販コーナーでオリジナルスイーツを購入しました。

UMAJO_SPOTのオリジナルスイーツは、開催ごとにラインナップが変わるのはもちろん、それぞれの競馬場限定のものもあるので毎回しっかり(ちゃっかり?)チェックしていますよeyeshine


horse今回のスイーツメニュー、どれも可愛くて!

Shareimage_1707766988

そしていつもより早めに足を運んだからか、いつも売り切れになりがちなスイーツがまだ全種類ある…!

というわけで、それぞれ1つ購入!


horse缶にケーキ!!!

Img_1259_2

一目みて心奪われたのがこちら。

 carouselponyパティスリーラヴィアンレーヴの缶ケーキ
 ・ティラミス
 ・苺ショートケーキ
 各700円/東京競馬場限定

これ、缶コーヒーほどの大きさのカップにケーキが入っているんです。
私はこのピンク色にひかれて苺ショートケーキをチョイス。

缶ケーキという名ですが…しっかりと「苺ショートケーキ」!
お味も上品ですごくおいしくて、次回ティラミスも必ず購入しようと決意。
全力でオススメです。


horse白あんのラストワンでした!おうまの練り切り

Img_1276


carouselponyミホパンポップケーキのおうまの練り切り
 ・白あん
 ・ココア
 各500円/東京競馬場限定

あじのある表情の馬の練り切り。
大人気だそうで、芦毛くん(白あん)がラストワンだったので迷わずチョイス!
この練り切りと缶ケーキは東京競馬場限定のスイーツです。


horseパッケージも可愛いバターサンド

Img_1279

carouselpony堀江バターサンドの「TABLES」
 ・塩あんバター
 ・チョコバナナ
 ・苺ピスタチオ
 各480円

悩んだ末、塩あんバターをチョイスしました。
バターサンドですが、甘すぎずちょうどいいお味で、紅茶にも日本茶にも合いそう!

そうそう、このお菓子のパッケージもすごく可愛いかったんです。

Img_1381

(なんだか捨てるのがもったいなくて実はまだ箱をとってあったりcoldsweats01sweat01


horse一風変わったバウム、カタヌキバウム

Img_1374_2

carouselponyカタヌキヤのUMAJOカタヌキバウム
 ・ストロベリー
 ・プレーン
 ・メープル
 各550円

私はメープルを購入しました。
バターサンド同様、どれにするかけっこう悩みましたcoldsweats01

このバウムクーヘン、↓こんなふうに、馬のイラスト部分が型抜きできるようになっているんです。
ユニーク!そして可愛い!

Img_1379

メープル味の馬さんはメーブルの葉を持っているんですね。
ほんのり香る優しいあまさ。

そしてこちらのパッケージも可愛い〜!

Img_1376

これも3種コンプリートしたくなっちゃいました。


UMAJO_SPOTは、テーブル利用ではなく物販購入のみだと係の方に声をかければ並ばずに中に入ることができます。
私はお土産にしましたが、UMEJO_SPOTで購入したスイーツを競馬場内でレースを見ながらいただくのもいいですよねhappy01shine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

----------------------------*

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ