新ひだか町から、こんにちは。
いよいよ今週末からひだかうまキッズ探検隊2026がスタートします🐴🚌
今は毎日変わる天気予報とにらめっこして過ごしています。
毎年日高管内の小学校の対象学年にチラシを配布するのですが、昨年より応募初日で30名を超えるお申し込みがあります。
とってもありがたいことだな…と。
今年は32名の子どもたちと約1年かけて、馬に関するさまざまな場所に行ってきます!

<新ひだか町での事前説明会の集合写真>
事前説明会は新ひだか町と日高町で行ないました。
自己紹介シートを作ってもらったり、

名札を作成してもらいました。
学校も学年も違う32名のうまキッズのみんなが、探検をとおして馬とはもちろんキッズ同士が友達になれたらよいなと。
来週のブログは1回目の様子をお伝えする予定です。
話は変わりますが、新ひだか町役場静内町舎には今2枚の懸垂幕が掲げられており、とっても賑やかです。
新ひだか町役場静内庁舎に、昨日新たな優勝懸垂幕が飾らました。
— 一般社団法人umanowa (@umanowa) June 17, 2026
東京ダービー(Jpn I)優勝🐴🎊
フィンガー号
皆さんと一緒に喜びを分かち合えたら嬉しいです。関係者の皆さま、優勝おめでとうございます🐴🏆
庁舎の壁が賑やかになりました! pic.twitter.com/RB7nMg9P9j
中央競馬は夏競馬シーズンですが、地方競馬の懸垂幕が飾られるかも?しれないので、庁舎の外壁がさらに賑やかになったら嬉しいです!
Twitter:一般社団法人umanowa
Instagram:一般社団法人umanowa
Youtube:馬産地ひだかの馬房から







