2010年06月18日

みなさんこんにちは~happy01

最近は都内も気温が30度近くまで上がったりして、夏の訪れを感じ始めています。

今週から競馬も函館・福島・阪神の開催になって、こちらもまたシーズンの変化に気づかされますね。

今年は改修工事が終わってリニューアルした函館競馬場が楽しみという方も多いのではないでしょうか??

私ももちろんそのうちの一人ですnote

先日のブログのコメントにもいただきましたが、私が参加させていただくセレクトセール見学ガイドツアーの中にも函館競馬場での競馬観戦が含まれているんですhorse

JRAのHPなどで見てみたのですが、競走馬と人との距離が近いというのはとっても魅力的なポイントですねeye

他にも競馬場グルメや周囲の観光も楽しめそうup

ツアーまでにはもっと情報を仕入れて見どころをしっかり満喫したいと思っているので、みなさんのオススメのスポットがあったら是非教えていただきたいですlovely

ちなみにツアーの申し込みはまだ受け付けています。ご希望の方はお早めに・・・(6月21日まで)

今週はマーメイドステークス。

私はハンデ戦は斤量軽めで走る馬を中心に買います。

もちろんみなさんの予想もまた参考にさせていただきますhappy02

明日の函館の9Rに、函館競馬場グランドオープン記念なんてのもありますね。十分、北海道ツアー楽しんで来てください。マーメイドステークスの傾向は、やはり毎年、そこそこ実績のある軽ハンデ53㌔以下の馬が毎年馬券になっています。一応55㌔までかと思いますが、昨年のようにG1で連対してるような56、57㌔の馬は3着がやっとのようですね。リトルアマポーラ、レジネッタ、ヒカルアマランサスは相当厳しいのでは。斤量53㌔か55㌔の馬から買いたいと思います。

日曜日のマーメイドSですが…。
散々迷いましたが、ブライティアパルス、テイエムオーロラを軸に、ニシノブルームーン若しくはチェレブリタを組み合わせて3連複で勝負することにしました。
そういえば、同じく日曜日に行われる阪神4Rにいよいよディープ参駒がデビューしますね。
果たしてどのような走りを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

セレクトセール見学ツアー、この機会に思いっきり楽しんで来て下さいね。

こんばんわ~石神さん!
今日からいよいよ新馬戦も突入~。
グリーンチャンネルで新しくなった函館競馬場を見ましたが・・・ずいぶん様変わりしましたねぇ~綺麗になったし、パドックもなんか工夫が施してありましたし。セレクトセールのツアーの感想ブログも期待しております。明日のマーメイドS・・・私の狙いはブライティアパルスです。前走はG1馬の出たレースで僅差の3着、2着だったシルポートも先週は好走。期待したいです。

実力あるも恵まれた斤量で マイネレーツェルから行きます

マーメイドS

波乱の予感です。。

函館にいらっしゃるとか。

よう子さんのいらっしゃる時期に私も函館に行く予定です。

あいす118のソフトクリームや、吉田商店のスープカレーや、ラッキーピエロのふとっちょバーガー、ぜひチェックしてみてください。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧