2010年07月25日

アタシは当たり馬券すぐに払い戻す派です。

本日、宝くじを買ってみた。


競馬以外で夢を買うのは久しぶりsmileheart01


totoは

繰り越し繰り越しの6億に目がくらみ、一回買ったことあるけど…coldsweats01(笑)


そういえば、

当たり馬券で払い戻されなかった額、年間でどれぐらいか知ってますか〜??


その額、

ズバリ、


40〜50億円shockshockshocksign03

にもなるそうなimpact

ケタが違うよねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

その未払い金はいずこへsign02sign02sign02


と思いきや、

半分は国への税金、半分はJRAの積立金になってるらしいよflair

で、92年から
「特別給付金制度」

ってのができて
この特別給付金で単勝・複勝馬券の払い戻し金額を上乗せしているんだって。

最近では70億円ほどが
特別給付金として支払われているとのこと…


額がマジでハンパない(-.-;)


アタシ個人的には


『JRA年末宝くじ』とかを開催してほしかったりするsmileshineshine


P.S.
アタシの予想屋、意外と好評だったのね(笑)

また近々復帰しますので〜お楽しみにぃ〜note

ためになる話題をどうもありがとうございます♪
( ̄ー ̄)
ところで、『JRA年末宝くじ』とは凄く面白そうな企画ですねぇ。
そう言えば、『宝くじ』の方では毎年『幸運の女神』なるイメージキャラクターが選抜されていますが…。
もし『JRA年末宝くじ』が販売されたら、その時は『競馬女子部』の皆さんが『幸運の女神』として活動されるのでしょうか?(笑)

ウチも割りとすぐに払い戻す派やな。
後で・・・とか言ってると、忘れてまうねん。
たぶん仕掛け的に国が儲かるはずやから、いろいろ取り計らってるんやろね。
JRAやったら宝くじやないやろ。
でも、年末とかの特定のレースで、配当を10倍とかにしてくれたら、ええね。(^-^)

しかし、世の中には奇特な人がいるんだ。IPATでなく、ウィンズや競馬場で払い戻しをしてないってことだよね。僕は次への投資のためにすぐ払い戻しするな。
予想屋復活!楽しみ☆
ピンっときたのが、意外といいことも、あるからね。

中には記念馬券でコレクションしてる人もいるよ。例えばディープインパクトの開催競馬場での3冠単勝100円馬券とか。俺も持ってる。高値でオークションされたの覚えてる。今売りに出したらどうなんだか?即払い戻すと何度も当たると小金持ちになって小銭部分がパンパンになるから最後に払い戻すんだけど間違って的中馬券を捨てた時があってねー、そんなんが未換金で膨れてるんでないの。

女性とかは、記念馬券とかに持ってることあって換金しないみたいですね。
オイラも当たったら、すぐに換金しますけどね(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧