2010年08月10日

旅の途中。

競走馬輸送中の車。

競馬輸送車は超安全運転!!

割り込みによる急ブレーキや急加速など、
"急"のつく運転を避けるのです。

馬が暴れ出したりして怪我をするのを防ぐため。

馬はデリケートなんです(>_<)


輸送ではかなりの時間を要するため、

神経質な馬はこの輸送だけで馬体重が減ることもあるんですよ!


移動だけで体重が減るなんてうらやましい限りだけど…


その分ストレスもハンパないんだろうねbearingsweat01sweat01


輸送だけで体重が減るなんて、、、輸送ダイエット?
そのストレスはハンパやないんやね。
運転手さん。安全に、安全に。

その車(輸送車)、見かけたら気を遣うようにします。
安全に、安全に。

馬にとって、移動は大変なこと。
高速道路で馬の輸送車を見たことあったけれども、”競走馬輸送中“のトラックを見かけたら気をつけますね。

千葉と茨城の境目あたり走っていると時々みかけます。トラックに名前とか付いているんですよね。
見とれてしまって事故らないようにしないとね(笑)

馬運車は、ほんま安全運転してるね。
精密機械積んでるのと同じくらいの扱いやしね。
輸送だけでも、馬体重減ったり具合悪くなったりするからね。

以前、東北自動車道を走っていた時、見かけたことあるよ。

渋滞に引っかかるのも嫌うんだよね。
予定以上の輸送時間は、馬もしんどいだろうし。
ストレスでの体重減は、馬も人も避けたいですわ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ