2010年10月31日

フランスにて

ボンジュール
フランスからこんにちわm(_ _)m
今日本ではもうすぐ2時になるくらいですかね。フランスは日本よりマイナス8時間と考えるので只今の時刻は18時30分すぎです。
今日まではサマータイム夜中の12時になった時に時計を1時間戻さなくてはいけないらしいです。
得した気分になるかな(≧∀≦)
こっちに来る前は日本のだいたい1ヶ月先くらいの気温だよと教えられていたので寒さ対策バッチリ!!
ホッカイロもバッチリ!!で行きましたが、思っていたよりも暖かくて、日によってはコートが必要ないくらい!!
お天気にも恵まれて毎日楽しんでいます
残念ながら競馬場には行く事はできませんでしたが目の前は通る事が出来ました
そして行ってみました凱旋門!!上に行くには300段近くの階段をひたすら登らなくてはいけないのですが頑張って登りましたよ
景色が素晴らしくよくてずぅぅぅっと先の方まで見渡せました
上り下りで足はガクガクですけどね(=_=;)
街を歩いていると馬グッズがかなり多く売っているのです。
雑貨屋さんに入れば必ず2・3点は置いてあります。可愛らしい馬グッズからホンモノそっくりリアルな馬グッズそして多分馬であろう不思議グッズ
ホンモノそっくりリアルな馬グッズは高くて買えないのばっかりなんですけどね
ここ1週間以上本物のお馬さんを見ていないので淋しさは募るばかり
そんな時、なぜか町中にメリーゴーランドが
ガイドさんに聞いたら普通の事らしいのです
迷わず乗ろうとしたのですが、友達に止められてしまいました(´・ω・`)
乗りたかったなぁ馬
昨日の夜はエッフェル塔に登りました
夜のパリは本当に美しすぎて感動します
エッフェル塔下からの図です
日本の皆さんに感動のおすそ分けです
日本では台風がきていて大変だとメールをいただきました東京では競馬も中止になってしまったそうで
どうかみなさん気をつけてくださいm(_ _)m
それではおやすみなさい

トレセンレポートの時から裕美さんのこと追っかけてましよ。某TV局の某津アナにくりそつでとてもインパクトがありました(^+^)
笑顔とってもチャーミングですね。さて秋天はどう予想されます?裕美さん。古馬の中にもG1初制覇を目指す強豪が2,3頭いるし、生きのいい3歳馬も控えています。一方、返り討つブエナもいい枠を引き調整も順調にきているようで楽しみな一戦となるはずでしたが、渋った馬場という展開や予想をまるきり混乱させる要素も加わったため、根底から予想を組み立て直してみます。裕美さんも明るい名調子で盛りあげて下さい
!(^J^:)!

発走時の馬場はどうなんでしょうねぇ
アーネストとブエナは頭に堅いとは思うけどブエナには前目で競馬して欲しいだす。
3連単で3着に配当みて手広く流しい・・・と。つまらない買い方になりますが、裕美ちゃん、買い目教えて~

今秋は競馬の勉強不足じゃぁ~
スカパーでステップレース観てここんとこの各馬のイメージすり込んで置きたかったなぁ~
各馬の脚質などさっぱりイメージ沸かないし、展開もよくイメージできないなぁ。
とりあえずコース・距離適正と馬場適正だけ見て適当に買いますわ。
アーネストリーとエイシンアポロン、ブエナ、アリゼオの3連複2頭マルチで適当に流し、この難から逃れたいと思う所存でありんす。何が逃げるのかもまるきり分からず、誰か展開教えてくれないかなぁ・・ワンセグでスーパー競馬ですわ。

追伸、裕美さーん、元気?!
頑張って俺の分まで、馬券的中させてくれ~!!

それにしてもペルーサのダービーでの負け過ぎは今でも不可解なりとも、不発のまま終わらず、豪傑になってくれそうですわ。それにしてもブエナビスタの圧勝劇は見事だったなぁ~。豊ジョッキーがよくシンプルに「強い馬は強い」と言っておられたが、まさしくそんな感じでしたわ。叩き台を経なくても全然0kなんですわね。まぁ私は雀の涙ほどの贈与を手にしましたが、千住明氏の名曲でも聞いて、競馬に浪漫を感じ直してこれからもやって行きまする。
裕美さんも健勝あって、愉快なブログこれからもヨロシクでござる。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧