2010年11月20日

またもや筋肉痛。

あっ。。。競馬新聞読んでたらもぅ2時。。。
こんばんは
昨日は久しぶりにお馬さんに乗ってきました(≧∀≦)
いつも通りお手入れして他の人が乗ってるのポケーっと見てたらね、同期の人が。。。同期の人が!!!なんか!!!
かけあししてるーっっ!!
乗馬やってるってゆってもですね、いきなりパッパカパッパカ乗れるわけないのですよ(x_x;)
特にわたしみたいに運動神経が限りなくゼロに近い人には難かしいのなんのって
今年の3月位から始めたから8ヶ月??
わたしまだ速歩してました
私『すごいですねぇみんな。もぅ駈歩ですかぁ』
先生『いやいやいや、今日から駈歩やらせますよ』
私『・・・え゛っ
いやいやいやいや((゜д゜;)
まさか自分がやるなんて夢にも思わずでしたよ☆
自分が乗る5分前位までどうやったらかけあしになるかすらも知らなくて(*´д`*)
やると知ってビビり出したわたし
正直自信ナーーシっΣ( ̄□ ̄)!
覚悟を決めていざっ!!
速歩から駈歩へ前の馬につられて走り出した可愛いマイお馬ちゃん
まだ何の合図もしてないのですがぁΣ( ̄□ ̄)
人生初の駈歩スタートです
優秀なのね私の心を読んだのね
で??どうしたらいいの!!?
あうっ鐙外れちゃった!待って左足の鐙外れちゃったの!
なんか身体傾いてきたよね?
。。。。。おーちーるーーーっ
そして再び私の心を読んだお馬ちゃん。
ギリギリセーフの所で止まってくれました。
人生初の駈歩。その間わずか5秒!?
駈歩というよりぶら下がってただけ?
いやーっ。頑張った
とっても貴重な経験いたしました。
今日起きたら体中パンパンにはってました!!
ってそんな事はどうでもいいですよね。
今週はマイルチャンピオンシップです
先週に続いて外国馬が出走( ´∀`)サプレザかぁ。サプレザは去年もこのレースに出走して3着でしたよね
二度目の来日で、しかも前走ではサンチャリオットS連覇してるではないですか!彼女絶好調なんでしょうか。
うーんっ2週続けて外国馬となるとちょっと悔しいなぁなんて(x_x;)
やっぱり日本の馬に勝ってほしいなぁなんて☆
と言うわけで、今週はオウケンサクラ、ショウワモダン、トゥザグローリー、ダノンヨーヨーの4頭でいきたいと思います。
ダノンヨーヨーは4連勝で重賞初制覇と勢いあります☆京都のマイルは5戦目なのでもぅ慣れっこですかねぇ。
トゥザグローリーは休み明けでいきなりの2着☆しかも勝ち馬はトーセンジョーダンでした。G2勝った馬から0.1ですから期待してしまうのです(*⌒▽⌒*)
オウケンサクラとショウワモダンは好きなんです。
ウオッカとダイワスカーレットどちらが好きですか?とのご質問がありましたが、どっちも好きです
だって・・・選べないんですよ(*⌒▽⌒*)
天皇賞秋の時のレースは確かにウオッカが勝ったけど、スカーレットが先着したレースもあるし。
マツリダゴッホが勝った時の2007年の有馬記念なんかは大変でしたーっ。
もちろんゴッホはとってもとっても好きで、ホント好きなんです
でもダイワスカーレットもウオッカもダイワメジャーもドリームパスポートもチョウサンもサンツェッペリンも。。。ってホントに好きな馬だらけだったんですよね
だから競馬場で大興奮しすぎてその結果大号泣しました。
引退後はどうしてるかなぁ。会いに行きたいなぁ
競馬で馬券が当たったら嬉しいけど、好きな馬が勝ってくれたらなお嬉しい
もっともーっと昔から競馬をやっていたら好きな馬だらけになっていたのかなぁ。なんたって一番初めに見たレースがディープインパクトですもん。まだまだ最近でよね☆
昔の競走馬の事は全然分からないから、知らない事を聞くのは楽しいですね(*^_^*)

競馬で大号泣という人は珍しいかも…スリープレスナイトが勝つと、必ず涙するという女性は知っていますが、大号泣というほどではなかったように思います。やはり、あの天皇賞でのことなのでしょうね?明日のマイルチャンピオンシップは、どこで観戦の予定ですか?

こんばんわ。今週の、マイルCSはダノンヨーヨーから、ワイルドラズベリー、サプレザ、ガルボ、オウケンサクラ、ジョーカプチーノ辺りかなぁ?テイエムオーロラは、迷うなぁ。

2007有馬記念は悔しいというか残念だった記憶しかない・・・。天皇賞、ジャパンCの連戦の疲れを感じがあった競馬だった。
でも、ちゃんとファン投票で出走できたのが嬉しかったな~!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧