2010年11月29日

月曜担当の日は昨日のことが鮮明

こんにちは。

石神よう子です。

タイトル通り月曜日のブログは

やっぱり昨日の競馬についてのことが

鮮明です。

特にGⅠの時は。

昨日のジャパンカップは

ブエナビスタの降着、

ローズキングダムの優勝という結果。

気持ち良く一着が決まるレースであってほしかった

という気持ちは拭えません。

しかしレースを終えてみると

日本馬が上位独占!

前回担当の時にあげたジャガーメイルも4着。

そしてローズキングダムの手綱をとった武豊騎手は

23年連続のJRA・GⅠ制覇!

こちらはやっぱりすごい!ですよねhappy01

今年は落馬負傷により

有力馬の騎乗予定のあった春のGⅠを含め

長期の休養をされていましたが

その後のGⅠとは!

さて、今週は阪神でジャパンカップダートhorse

出る度に応援している

GⅠ最多勝記録を持つヴァーミリアンは

出るとなればやっぱり応援する気持ち満載。

今週末も楽しみですheart01

3連単とっても今イチ喜べなかった。 後味悪いなぁ。 パトロールフィルムだと2回目寄られた所で取られてしまったね。 自分の馬券によって降着処分は賛否両論でしょう。 武が『不利がなければ突き抜けてた』ってコメントしてるかもしれないがそれはタラレバであって誰にもわからない。 勝己代表はブエナに勝ってもらいたかったでしょうね。 今年は有馬に乗れるけどスミヨンは去年も年末に騎乗停止くらって有馬乗れなかったし、何というか…。 次は恐らくノリちゃんだろね。 ヴァーミリアンは阪神だとトランセンドのつくる厳しい流れに乗れないと思うから買えませ〜ん。

ジャバンカップは3連複で1ー3ー4着 馬券持ってましたcoldsweats01悔しいなぁbearingJCダート当てたいなぁ〜happy02

あれだけG1勝ってるのに、ヴァーミリアンの大の苦手コースが実は阪神競馬場coldsweats02

手は出しづらいねgawk

それにしても外国馬が1頭も出ないとは…wobbly

JRAもこの事態を深刻に受け止めなあかんのちゃうかな?

ブエナビスタは、強い競馬を見せてくれましたので、本音を言えばそのままの着順にしてあげたかったです。

しかも、2度目の斜行が降着の対象っていうのも、見てる側からすると、よくわからない裁定で…


まあ結論は結論として尊重しないといけないんでしょうね。

以前のメジロマックィーンを思い出してしまいました。leo

JCは後味の悪い結果で賛否両論あると思いますが、ブエナビスタの強さと3歳馬の強さを認識できたいいレースやったと思いますdelicious。(不利なくブエナと併せたローズの強さも見たかったwink

予想とは裏腹に相変わらずの馬券下手で、結局は今回も勝てませんでしたweep

今週はJCダート。一週間かけて研究するんでよう子さんのひらめきも教えて下さいね

こんばんわ〜happy01night
昨日のJCは、またまたハズレ〜weepで残念でしたsweat01
降着とかで、ちょっと盛り上がりに欠けた感じもしましたし…。
現場では、せっかく?スミヨン騎手がウイニングランhorseで場内を盛り上げてくれてたいたのに、結果的には、なんか残念な気もしちゃいましたthink

でもflair武豊騎手のJRA連続G1勝利も繋がった訳ですし、それはそれで、すごい記録更新に立ち会えた訳ですから、良かったかなcoldsweats01

今週はジャパンカップダートですねsign01
今度こそsign02当てたいと思いますんで、また予想のアップをお願いしますhappy01paper""

昨日は思わぬ結末になってしまいました。
それにしても、審議の時間長かったね・・・
最終レースも大幅に遅れたもんね。

23年連続G1勝利はすごいね。
スーパークリークの菊花賞から。
怪我から復帰してのG1勝ちは、先週の岩田騎手もそうでしたけど、嬉しかったでしょうね。

今週はヴァーミリアン。
久々だけど、どうでしょうかね??

せっかくの30回記念だったんですけど、ルールはルールですし、からしょうがないですね。
トールポピーのオークスでの一件から厳しくなったのかもしれません。

まあ後味の悪い結末ですが、3歳馬勢の強さがわかったのは、有馬〜来年以降に楽しみが広がりましたね。
今週はJCダートですね、ヴァーミリアンとキングスエンブレムの兄弟対決が楽しみです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧