2010年11月12日

ついに、明日っ



いよいよこの日が来ます!!

学生チーム対抗予想大会。

あードキドキしてきたなぁ。

遠足の前日みたいに眠れなくなっちゃう。

この時期の福島競馬場は
紅葉も見頃みたいだから
一眼レフ持っていっちゃおう♬

今はエリザベス女王杯のレース展望イベントに向けて
馬を絞りこみ中なのですが…

絞れないっ!!

過去のデータとか
ギャロップくまなくチェック中。

こんなに予習して挑むレースも

わたしにとっては稀なのです。

消去法も去ることながら
どの馬に、チャンスがあるのか
宝探しみたいな感覚〜。

今のところ
気になる馬が7頭くらいいるのですが
私のイチオシは、メイショウベルーガ。

きっと、みなさんも注目していると思いますが(^◇^;)

京都は過去5勝。

昨年の勝ち馬クイーンスプマンテと同じ小島厩舎の
プロヴィナージュも気になる…
きっと気合い入っているはず!!

みなさんの注目馬も
レース展望の参考にさせてくださいっ。

人任せだー
なんて言わないで。涙

普段は大胆だけど
馬券はもっぱらビビりなわたしデス(笑)

明日は
みんなでバスに揺られての移動
温泉宿で行う懇親会

どれも初めてのことばかり。

楽しんできまーす!!

日曜日は半分だけ清水に魂送ってください

アパパネは外せないかな?
あとは、アニメイトバイオ、プロヴィナージュ、当然メイショウべルーガも…
とにかく、楽しんでください☆

石井さん今晩は、はじめましてサンプラザ荻窪と申します。大石さんのブログにはちょこちょこ投稿させて貰ってますが、同じ競馬女子部ということで、こちらにもちょくちょく投稿させていただきやす。
さて早速指摘事で恐縮ですが、メイショウベルーガは小島茂之厩舎ではなくて、池添兼生厩舎ですよ。そうベルーガ騎乗の池添騎手の実父です。
父子鷹で悲願のG1奪取なるかですね。
小生は可能性は大有りとみてるのですが
次点で小島茂之厩舎のブロヴィナージュ
この馬は先行できたら本当にシブトイですからね、ベストメンバーとかアドマイヤメジャーとかいった牡馬にも先着してますからね。アパパネとか3歳勢にはそういった部分は未知数ですからね。斤量面ではめぐまれてるけど、3歳の若い力を取るか、経験豊富なお姉さんを取るかといったところですかね。  そして小生今回大穴で再度テイエムプリキュアを狙いたいなと思っているっけど、このメンバーではハナに行く馬もなさそうだし、単騎の大逃げ可能と見てます
単騎なら道中息が入るしね、直線も京都コースなら平坦だし、残る可能性は5分5分と見てるのですが、これからちょっと考えます。 それでは色々長くなりましたが競馬にお仕事がんばって下さい

追伸 それとこの間テレビで各地方の温泉郷の紹介で貴方を拝見させて戴きやした。おきれいな方で
温泉に競馬、極楽、極楽ですね  では

すいません間違えました。貴方ので正しいですね  どうもすみません

有力馬が多くて、確かに絞り込むのが難しいですね…。
(--;)

でも、かくいう私も寛子さんと同じくメイショウベルーガが気になっています。
(*^▽^*)d

最後になりましたが、明日のイベントが大成功するように願っていますね!!

競馬ノート、お勉強の跡がギッシリですね~


自分も本命はメイショウベルーガです。


人気薄ければ、外国馬のアーヴェイが面白いかも。

北米調教馬は日本の馬場実績が高いんで!

バスガイドもやられるのでしょうか?競馬の話よりカメラの話しにならないように!

石井さん今晩は、昨日は色々長々と下らない事を書いて申し訳ありませんでした。
明日はいよいよG1のエリ女ですね。
当初はアパパネ、ベルーガとかブロヴィナージュあたりで勝負しようと思ってたのですが、あまりにも人気サイドで、面白みに欠けるので、実力未知数の馬に期待して勝負します。その馬は外国産馬のアーヴウェィとスノーフェアリーの2頭です
方や英オークス馬、そして前走レッドディザイヤを負かした馬。そして双方とも勝利すれば多額のボーナス付きとなると、100%本気印ではないでしょうか。
そして日本馬からは、過去10年で7度3着以内絡んでいる、府中牝馬s1桁着順からのローテでこれらに該当するのは、セラフイックロンプとリトルアマポーラですね。
セラフイックは見所たっぷりの前走2着で、
先行馬のこの馬にとって、プリキュアという速いペースでハナに行く馬がいるだけに2枠2番は2番手で行くには、絶好枠かも知れませんね
そしてもう1頭はリトルアマポーラですね
いわずと知れた一昨年の覇者ですね
前走敗れはしたものの、33秒0という最速の末脚を駆使しましたね
1叩きで体調アップ、そして得意コースの京都2200の外回りコース、人気も無いからね
穴党の小生は狙わない訳にはいきません。
それで馬券はこの4頭の3連単ボックス馬券2・6・16・17で勝負します
小生の馬券の座右の銘は「3連単は夢馬券」ですからね。9割は不的中だと思いますが、残りの1割で夢をみます。  では

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧