2010年12月12日

阪神ジュベナイルフィリーズ

こんばんは。

石神よう子です。

今週は将来が楽しみな女の子たちが激走

阪神ジュベナイルフィリーズです!

あのウォッカやブエナビスタ、アパパネも

このレースの優勝馬。

来年の楽しみにもつながるレースですよね。

今週の女子部ブログをみていると

みんな書いてるレーヴディソール。

今のところ一番人気のようですね。

私もやっぱり応援しているんですが、

ここも人気薄が頑張っているというデータが!

そう、私の好きなタイプです。

過去10年のデータでは6番人気以下の馬が

一着4回、二着4回、三着3回。

二ケタ人気の馬の優勝はないようですが

今回も高配当が期待できるかもしれませんよね。

そんな夢も抱きつつ考えるわけですが

前走をみると

ファンタジーSは巻き返しもあるようですが

前走3着以内の馬が結果を残す流れにあるよう…

え…ちょっと、これじゃあ絞れないw

と思ってJRAさんのHPで情報を探していると

『芝1800mで3着以内に好走した経験がある馬が

4年連続連対中』らしい!

そしてもう一つ

『デビュー戦が7月末日以前だった馬が

2005年以外で毎年連対している』みたいですよ!

そうなるとアヴェンチュラは気になります。

あとは前走ファンタジーS(GⅢ)を勝ったマルモセーラと

そのレースで6着、9着だった

ツルマルワンピースとマイネイサベル。

ファンタジーS組は巻き返しも期待して、という感じです。

そしてはじめにあげたレーヴディソール。

気にしだすときりがないのですが

今のところは上記の馬たちに注目しています。

それと、いただいたコメントにありましたが

先週珍しく三連単・三連複を買ったのは

個人ブログの方でそのような助言をいただいたおかげです!

ありがとうございました!!!

こうなってくると、ますます皆さんからのコメント

目が離せないですsmile

いろいろ考えて書いていたら

またも日付が変わってしまいましたsweat01

すみませんsweat01

では今週も正夢、期待しましょうheart01

腰痛は胃潰瘍からくると?meも最近原因不明の腰痛で悩んでた処でっ過去に胃潰瘍歴あるので・・どぼしよう。

よう子さん、お久しぶりです。(^O^)
マツパク流の調教の表れなんでしょうね。レーヴの走る姿は、ブエナにそっくりです。涼しい顔をして差し切る辺りが
今回は、どんな走りをするか注目です。
ちなみに自分は、お兄ちゃんのアプレザンレーヴのファンでした。あの日のダービーが良馬場だったら、アプがダービー馬だった気がします。
まぁタラレバを言っても、仕方ないんですがねf^_^;

よう子さん おはよう[happy01今週の穴っぽい所は、16.12.7あたりかな〜coldsweats01当たらないから自信ないけどcoldsweats01個人のプログの助言って私の事かな〜coldsweats01今週も1番人気から人気薄へ3連複三連単で勝負だよscissors当たりますようにconfident

おはようございますshine
今週は、いっしーさんの予想に全面的に乗っかろうと思っている今日この頃のボクですがsign02やっぱりジャンポケ産駒のアヴェンチュラhorseを応援しますup

ほかでは、いっしーさんの挙げられたマイネイサベル、マルモセーラのファンタジー組と人気の二頭。レーヴディソール、ダンスファンタジーhorseさん辺りでしょうかconfident

とにかく。当たるといいですよね〜happy01

こちらには、初カキコです。

先週はオミゴト

今回は、よう子さんの予想を参考させて頂こうかなぁ~

阪神JF

僕はアヴェンチュラとダンスファンタジアを軸にします。2頭ともPOGの馬なので。

レーヴディソール
リトルダーリン
ライステラス
グルーヴィクイーン

を相手に3連単。

今日こそ当てたい

よう子さん、こんにちは!
お久しぶりのコメ書き込みです(´゚∀゚`;)
私は今回は関東馬・・・ダンスファンタジアに期待!してます。
確かにレーヴも強いですけどね・・・。
しかし・・・相変わらずの穴党ですね・・・よう子さんは(´゚Д゚`)ンマッ!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧