2010年12月10日

マヤパワー



昨日まで沖縄へいってきました!

意外と肌寒かったけど
綺麗な景色に浄化され…。

沖縄で雑貨の買い付けを行っている
知人のお店で
ステキなぬいぐるみを見つけました!

馬好きにはもってこい。

メキシコのチアパス州
サンファンチャ村のチャムリータという民族の羊毛で作られる民族衣装。

その残りの糸で作られたぬいぐるみ
アニマリートです。

マヤの歴史が残るこの地域。
秘められたパワーがありそうでしょ??

普段ぬいぐるみとは縁遠い私ですが
温かみある素材感にはまり
お土産用も含め
3頭も購入しちゃいました。

白毛と黒鹿毛と…
えっと、えっと
虹色毛(笑)

ちなみに私が阪神ジュベナイルフィリーズで注目するのは
芦毛のレーヴディソールです。

前走デイリー2歳で爆発した末脚!!

さらにギャロップの表紙でも分かるよう
なんとも整ったお顔立ち。

競馬界の才色兼備とは、まさにこの仔の言葉?!

ウォッカ、トールポピー、ブエナビスタ、アパパネと
このレースの優勝馬は
クラシックウィナーに輝くというジンクスも。

日曜日が待ち遠しいですネ!

前回新たな方からのコメント
嬉しかったです☆
どしどし競馬トーク広げましょう!!

阪神JFは、寛子さん注目のレーヴディソールが僕も、やはり本命と思いますね。対抗に武豊鞍上のダンスファンタジア。
福永騎手との駆け引きが見ものです!

★美しい沖縄いいな〜(*_*)今週末もグッと冷え込みそうですが阪神ジュベナイルフィリーズは熱いですよ( ^^)Y☆Y(^^ )もちろん、⑪レーヴディソール⑭ダンスファンタジアは強くて美しい☆ですよね(^O^)しかし、この2頭に勝ってもらいたい私の本命は上がり最速タイムが魅力の⑥マイネイサベル◎とディープの子で名前がとても可愛い⑦リトルダーリン○です。どの娘が2歳女王になるんだろう?発走が待ち遠しいです(^_-)-☆

日曜日、久々に阪神へ行ってきます。
レーヴディソール、新馬を観てハマリマシタねsmileデイリー杯での脚、これは三冠取れる子だsign03とっ確信し、全レース生応援するで〜と決めました。ホントスーパー楽しみです。
馬券は単勝、応援馬券のみかな〜

レーヴディソールは単勝が1倍台。未対決の良血馬が何頭もいる割には、人気になり過ぎですね。もう少しバラけてくれると嬉しいんですが…

あすは府中?寒くなるみたい。防寒対策を

明日は朝から競馬場やウインズに行ってJRAカレンダー貰っちゃいましょ。 先着順だから急げー。 皆さんは阪神JFで勝負、俺はエリカ賞で勝負。 グッドラック!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る