2011年03月25日

頑張りましょう!

東北関東大震災の被災地の皆様に、
改めましてお見舞い申し上げます。

そして
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

あの地震からちょうど2週間。

まだ余震が続いていたり

原発問題など不安もあると思いますが、

私たちは

元気に仕事をして、たくさん笑って、たくさん泣いて、お金を使わないと復興に繋がらないと思いますし、

何より被災地に力を送れないと思います!


今できることを精一杯頑張りたいです。

そして

寛子ちゃん、よう子ちゃんも書いていたように


中央競馬では

3月27日(日)までの阪神競馬・小倉競馬を
「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施しています。

募金や支援活動を実行していますので

東北地方の方々へ向けて、みなさんも一緒に協力して頂きたいと思います!


是非、競馬場にご来場して欲しいです!!

27日は阪神競馬場で
G1高松宮記念。

大きく当てて、被災地への義援金にしたいと思い

予想にも気合い入ります!!

今回は過去のデータを念入りにチェック☆

上位人気馬ほど連対率が高く、落ち着いたレースのようです。


過去10年の勝ち馬はすべて4番人気以内で
前走は3番人気以内。

また前走で10番人気・10着以下は苦戦傾向にあります…


とは言え、
前走10番人気・10着以下で連対した一頭が!


2007年2着馬ペールギュント。

こういう穴馬も見つけたいですよねぇshine


そして5歳馬が活躍しており。

関西馬が優勢horse
穴馬の好走も関西馬が多いみたい!


更に
牝馬より牡馬・セン馬の連帯率が高い…

と、なると

ショーカプチーノは外せません(≧≦)

ほとんど当てはまってるsign02

あと4歳馬ですが、ダッシャーゴーゴー。


他には
レッドスパーダ・サンカルロも押さえておきたいflair


また阪神芝が好成績なエーシンフォワード。

1200mがお得意なのね?なスプリングソング。


情報が多いと絞り切れませんが…( ̄д ̄;)

今回はいける気がする!


そして27日は
海外でも日本馬頑張ります(*^_^*)


ドバイワールドCに
ブエナビスタ・ヴィクトワールピサ・トランセンドが、


ドバイシーマクラシックに
ルーラーシップが走りますhorseshineshineshine


そのドバイ組の厩舎スタッフは


東北関東大震災で被害を受けた日本に対するメッセージを込めて


調教から日本の国旗と『HOPE』(希望)の文字がプリントされたポロシャツを着用しているそうですsign03shine


国内はもちろん、海外からも

競馬を通じて被災地を応援し、支援の輪を広げていこう!
頑張ろう!


という思いが伝わります。

私もその一人として

できることからやっていきたいと思います。


みんな二週間前を境に何かが変わってしまったんだろうね。でも日本復活しなければ。亡くなった人や先人の人たちに申し訳ないです。頑張って行きましょう。

最近はポポポポーンのロングバージョンCMをみれた時は超嬉しい、癒される。 ドバイでは厩舎スタッフ達に感銘を受けて、報道陣全員も同じポロシャツを着てますよ。 まさに チームジャパン! レーザーバレット、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブエナビスタ、頑張ってくれジャパンパワー! 府中開催の皐月賞なら毎日杯でスマートロビンも何とか権利を取って欲しい。

支援の競馬、いいですね。
ウチも頑張りたいと思います。
元気を出せるときは、みんなを引っ張るくらいのがんばりを見せたいものです。
先頭馬が他の馬を牽引するかのようにね。

ドバイワールドカップ、日本馬のワンツーですね!ヴィクトワールピサすごい競馬でした。
レースに感動するとともに、レース後に祝福してくれるドバイの方々や他の騎手をみていて、二重に感動してしまいました。

久しぶりのカキコ。
ドバイワールドカップ、ヴィクトワールピサは強かったね。
日本馬がワンツーフィニッシュ!
チカラが入ったレースやったね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧