2011年03月19日

多くの人の思いと競馬

こんばんは。

石神よう子です。

未だ余震が続き、不安な中ですが

中央競馬は中山開催を中止し、

阪神と小倉の二場開催に踏み切りました。

その開催も、黙祷での開始。

騎手の方々は喪章をつけて騎乗されました。

このような中の開催は、

競馬関係者の方々も複雑な思いを抱いておられるかと思います。

それでも競走馬という生き物相手の仕事、

そう簡単に休めるものではないんですよね。

JRAは災害義援金を拠出し、

競馬場フリーパスの実施(入場料に相当する額を被災地支援のために拠出)

売り上げの一部もそれにあてるということを実行に移しました。

そして騎手の皆さんもレース後、疲労も残っていると思われる中

募金活動をされたとのこと。

競馬場にいらした方々も

多くの方が協力してくださったことと思います。

ここでも多くの人の思いが行動に移されているんですよね。

他人事ではない、

『頑張ってください』よりも

『一緒に頑張りましょう』という気持ちが

競馬界からも広がっていくことを願い、

私もその一員として

できる限りの支援をしていこうと

改めて思いました。

さて、今日の阪神で行われたファルコンS、

9番人気のヘニーハウンドと岩田騎手がやってくれましたね!

そして小倉メインの海の中道特別も

7番人気のジャングルハヤテが強い末脚をみせてくれました!

明日、明後日も

阪神大賞典、中京記念、フィリーズレビューと

重賞が続きますhorse

関東圏の私もそうですが、

馬券を購入するのが難しくなった方もいらっしゃるかと思いますが、

レースをみるだけでも今後の楽しみに繋がりますよね!

それに、この機会にパソコンでの購入にチャレンジするのもいいかも^^;

私は…

以前からモバイルもPCも登録済みですpaper

それでは今度私が担当するのは、

再来週になりますね。

今できることをし、動き続けましょう。

石神よう子

節電、募金。
そして馬券購入d(>_< )
自分は今までも自宅ではPC購入なんで
そこは問題ないんですが、
あとはJRAの関東圏、南関、岩手など、
被災地域の競馬場で競馬が早く施行される
ことを切に願います!

今日も茨城、千葉を中心に大きな地震が有りました。
やっぱり中山開催を中止にしたのは、正解だったかも知れませんね。
見るだけの競馬も凄く楽しいです。現役時代のオグリに夢中になっていた時は、まだ学生で馬券すら買うことが出来なかったですから。
これは、ある意味原点回帰ですよ(^_^;)

東日本の競馬ファンの方、馬券を買いたくても買えない。しかも某銀行の口座を持っているPAT会員も買えないということもあって、辛いですね。。

僕は関西ですので問題ないですが、やっぱりこの状況下での開催には正直複雑です。

でも競走馬がいる以上、休むわけにもいかないしね。。

明日は、どうもあいにくの天気。被災地も天気がよくないみたいで。。。
僕は阪神競馬場に行く予定で、そこで募金します。

今週は、まだhorse行くか決めてないですdespair地震が、あってから、忙しくて新聞め余り見てないですcoldsweats01中央競馬は被害 少なく良かったですhappy01 よう子さんも頑張ってくださいwink

自分達の利益の為に開催しようとしてるプロ野球とは違って、復興に配慮した開催を実施するJRAに賛成です。 馬達のローテや番組の編成等課題はあると思いますが頑張ってもらいたい。 開催地縮小で調教師や騎手が出走頭数を確保できない中で自分達の給料ともいえる賞金の一部等義援金にあてる事まで頭が下がります。 高年俸のプロ野球選手は何してんだか。 宮城、福島が被害が甚大でクローズアップされてますが、銚子も酷いものでした。 命は無事ですが叔母は地震で家と畑が全壊し、祖母の家は津波による浸水と田んぼがやられてました。 銚子港、飯岡港も被害が大きい様です。 まだ大きな余震も続いてますし、気を付けましょう。

京都競馬場行きましたsign03
知り合いと二人で募金paper
是非、役立てくださいsign01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧