2011年07月03日

ジンクス。

こんばんは。

夜分遅くに申し訳ない(>_<)

もう7月かぁ…早いなぁ…


今年上半期を振り返り、
競馬をしてて気付いたことがある!!

私結構ジンクス持ちかも。。。

家のすぐ傍のコンビニで競馬新聞を買うと当たらない。

とか、


渋谷WINSで馬券を買うと当たらない。

とか。

逆に、

最寄駅の売店で競馬新聞を買うと当たる。

とか、


銀座WINSで馬券を買うと当たる。


とか。


競馬自体も、結構ありますよねflair


中央競馬で西暦の下1桁が7の年のクラシック戦線の牡馬たちは不幸の世代になる。


とか、


フルゲートが28頭であった時代の日本ダービーでは、8枠の馬はかてない。


とか、


デビュー戦を小倉競馬場で迎えた馬は日本ダービーを勝てない。
(2005年に小倉でデビューしたメイショウサムソンが翌年の日本ダービーを制し、このジンクスは破れたんですが。)


とか。


やっぱ賭け事にジンクスはつきものsign02


皆さんも何かあったりします???

馬券を買うと当たらない。
馬券買わずに予想だけした時に限って当たる

そんなこと多い。


これまでの競馬歴で
おそらく
東京競馬のレースで一番多く万馬券取ってると思う。

ジンクス…

考えてみればたくさん
あるかなsweat01

閃いた時はそれを信じて
すぐに決めないと悩んだら絶対当たらないshock

ダービーは5ー1の軸で閃き
見事的中したが

宝塚はアーネストリーが閃いたにも関わらずブエナ&ルーラーの
影に悩み結局抑えに回して外したsweat02

自分の直感は信じないと
買って外したら諦めがつくが買わずにそれがきたら…

夏競馬は難しいけど
楽しんでいきましょwinkscissors

新聞買わずレース直前にオッズも見ずにレープロだけで5分くらいの直感予想をしたときしか万馬券当たりません。
それで07年12月のG1、3つは全部獲りました。3頭ボックスで。
ジュベナイルFは3連単に300円入れてて全部で25万くらい、朝日杯で15万くらい、有馬記念では馬連中心で9万くらいで12月だけで50万近く。

それ以来、考えて買うと1週間気合入れて考えても当たらないので直前に考えるようにしています。

オッズは絶対に見てはいけませんね。

ジャパンカップではセン馬の隣かその馬が穴馬として来るってのを見つけて買った年からセン馬サインが来なくなりましたが。。。

悩んだ末に直前で切った馬に限って3着内に入ってしまう。(--;)
そのパターンで今まで何度泣いたことやら。

ジンクスなんで、良くない事をいうと、グランドジャンプ、皐月賞、大障害、有馬記念の日は朝一から行って、1Rからやるんだけど、1Rを当ててしまうと肝心のメインが当たったためしが無い。 1Rをやらなければいいのかもしれないけど、それは無理な話で、当たってほしいけど、当たってほしくない、なんとも歯痒い。

ジンクスまでは行ってないんやけど、ウチは食前より、食後に買った馬券の方が当たるようです。
こんなんはダメかな。(笑)

調べていくと、競馬のデータと自分のデータを関連付けたくなりますね。

馬券の買いかたが知りたいです

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ