2011年09月28日

秋のGⅠが開始!

こんばんは。

石神よう子です。

先週の競馬は、

菊花賞での三冠がかかるオルフェーヴルに

宝塚記念を制したアーネストリー

この二頭の強い競馬で盛り上がりましたね!!!

さすがGⅠ馬という感じで、抜けていましたhorse

馬券も、特に神戸新聞杯は

三連単・三連複の的中された方、多かったのではないでしょうか?

私も久々に・・・三連複が当たりましたup

このレース、オルフェーヴルの強さがかなり目立ちましたが

私個人としては四着に粘ったスマートロビンも

健闘したのでは、と思いましたhorse

惜しくも菊花賞の優先出走権圏内からは外れてしまいましたが

これからも楽しみな一頭ですup

さて、今週はいよいよ秋のGⅠ戦線!

短距離王者は誰の手に!?

スプリンターズSです!

昨年のウルトラファンタジーを思い出します・・・shine

(的中記事を是非^^→https://girls.jbis.or.jp/2010/10/post-ee24.html)

今年も出走予定のグリーンバーディーとともに海外からの参戦だった彼。

グリーンバーディーの人気の影になっていましたが

そういうときこそ、人気薄の方にも注目!かもしれませんね^^

そしてもちろん日本馬も!

私はこの夏活躍が目立った

カレンチャンとエーシンヴァーゴウ

牝馬たちも応援したいですlovely

あとはなんだかいつも惜しい感じのするサンカルロ、

今度こそ!という気持ちで毎回応援しています。

あとは・・・やっぱりダッシャーゴーゴーも気になります。

とはいえまだ今日は水曜日。

出走馬が確定してから、

そして枠順が決まったらまた検討しないと!

どうやら枠で成績に差がある・・・というデータもあるようなのでeye

GⅠレースの今週は盛り上がること間違いなし!ですねsmile

スプリンターズS
本命はまだ決まっていないけど、あのロケットマンは気になるなぁ。

我がPOG指名馬オルフェーヴル。
三冠なってほしい。
当日は観に行きますよ〜〜

こんちわン(^^)先週の2頭は強かったですね。
横綱競馬って感じでしたね。本番も…。でもなかなか本番も〜ってなかなかならない時がありますよね…競馬って。
今週は日本の100mにボルトが来た感じだと勝手に思ってます。
後はフライングしなきゃ大丈夫?だと思ってます(笑)

よう子さん忙しい中 ご訪問ありがとうhappy02いい写メ撮れたら、また載せますねhappy01先週の神戸新聞杯 堅過ぎでしたねdespair結果は三連単で1ー2ー4着に なりましたweepもう少しで、儲かったのにweep今週も、よう子さんの予想 楽しみにして待ってますよhappy01 paperpaper

早いもので今年も秋のGⅠですね…スプリングSは外国馬が強そうですが僕は日本馬を買う予定です。それに凱旋門賞もありますね。フランスは天気が良く馬場が固くなって時計が早くなりそうらしい。日本勢に有利じゃないでしょうか!ラムタラの血を引き個人的には皐月賞でお世話になったヒルノダムールに期待です。男・藤田、頼むよ!

石神さん今晩は  先週のオルフェーブルとアーネストリー、両馬とも横綱相撲でしたね。馬券の方ですが神戸新聞杯は外れましたが、オールカマーの方はゲシュタルトが2着に来てくれたおかげでどうにか的中しました
さて3冠がかかるオルフェーブル殆ど死角らしい死角が見当たりませんね、ただ全兄のドリームジャーニーが、全く同じ臨戦過程、神戸新聞杯の圧勝のあと本番の菊花賞で敗れてますので、重箱の隅を突く感じで欠点を探すとしたらそれくらいではないでしょうか
菊花賞は結構波乱含みのレースでもあり、
オリとウィンの再度のワン、ツーフニッシュはないと思います
出走は未定みたいですが、出走するならばフレールジャックには注目したいですね
上手く折り合いさえつけばいい勝負になると睨んでいます
それと長くなりましたが、いよいよ凱旋門ですね。ライブ観戦は嬉しい限りです
ダムール、ナイトがんばれ

凱旋門賞も注目ですが、同日2歳のG1にハットトリックの海外初年度産駆のダビルシムが出走します。 前走G1モルニ賞を勝って4戦4勝として、大本命で出てきます。 モルニ賞を勝ったことで仏の2歳チャンピオンは確定したも同然ですが、凱旋門賞が行われる日のG1という事もあり、各国から参戦するので勝てば、欧州2歳チャンピオンも確定でしょう。 かつて日本は種牡馬の墓場といわれましたが、サンデーサイレンスがもたらしたものはとてつもないものだと改めて思います。 日本では孫達が大活躍していますし、もはや日本ではサンデーサイレンス系が確立されたといっても過言じゃないです!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!