2011年12月06日

競馬カフェ





こんにちは!

先週のJCダート、
トランセンドが一番人気に答えて
見事1着☆

2着に二馬身差を付けた圧勝でしたねー(^O^)

ウインズ寄ってから現場に行こうと思ったのですが、
時間がなくて、先週は馬券買えませんでした。。。orz

そんな時に便利だなぁと思ったのが
フランスにあった競馬カフェ。

カフェの看板の側に
別で、緑のロゴの看板が掲げられたカフェがそれにあたります。

上の写真のような
馬券を買うマークシート置き場と、販売機が設置されているんです☆

もちろん、店内には
競馬番組を流しているテレビが!

これ、パリ市内も郊外にも多く見られて、
競馬新聞にコーヒーを手に
モーニングを楽しんでいる姿を何人も目にしましたよ☆

私も買ってみたかったけど…
フランス語読めないっ(笑)

傍観者でございました(>_<)

日本もウインズだけじゃなくて
こういう競馬カフェがあればいいのになぁ。

あ、でもPATという素晴らしいシステムがあるから、
あまり意味がないのかなぁ…。

☆お返事☆

きぃちゃんさん
うわー!POGでヴィクトワールピサを指名していたなんて、お目が高い☆
確かにずっと見守りたくなりますよー!!

爆笑王さん
気持ちの切替、大切です。
確かに惜しい方が後々、なんでこの一頭選べなかったんだー!!
って頭掻きむしっちゃう(笑)

馬助さん
位置どり、ほんと鍵なんですね!
ここで留まりたいと思っても、馬が行きたがるときもあるし…
そういう意味でも、騎手のみなさんのテクニックってすごいなぁと思います。
最後に挙げられたペルーサは確かに、ゲート出るまで調子が読めないかも…

ORAさん
あら、顔に疲れでちゃってましたか(>_<)?
実は、フランスから帰国してから2週間休みなく現場だったので…
でも、もう大丈夫です♪
総流しする資金をつぎ込む勇気、私はまだ持ち合わせていません( ; ; )

なおっちさん
一番人気というプレッシャーの中、見事勝ちきったトランセンドに拍手です☆
有馬記念、一生のうち一度は現地で観戦してみたいなぁ…

ともきんさん
JCは外国馬が多数参戦したのに、JCダートはなんでなんでしょうね?
アメリカって、左回りが主流なのですか??

まさきちさん
日テレの歌番組、私リアルタイムで、しかもゆず目当てで見てました!!!
あのリクエストコメントが、まさきちさんだったなんて、驚きです(//∇//)
私も「栄光の架橋」大好きです♪
昔ゆずのライヴよく見に行っていました。
生だと、更に心打たれますよー!

えんぴつboyさん
ほぼほぼ、黒髪です!
ですが、前髪がびっくりするくらい似合っていないので、とりあえず伸ばしますー(>_<)

フランスでは騎手もカフェで、競馬新聞を片手に朝のひとときを過ごすそうですよ。 で、その新聞を見て今日自分が乗るんだって気づく事もあるそうです。 昔よくフランス遠征してた武豊騎手が言ってました。 iPhoneに変えたばっかりで使いづらっ。

日本にも競馬カフェというのがあれば、僕はしょっちゅう行きますよ(笑)
土日以外でも、平日は先週末のレースをVTRで流すとか。。。
まぁGateJのカフェ版みたいですけどね・・・。

ほぉ~~ん!いいねぇ♪
おフランスは♪

以前はミナミのひっかけ橋のたもとに
GateJがあってカフェも併設されてた時に
そんなシステムになってれば良かったなぁ

ほんとに鳥肌がたった瞬間でした!
栄光の架橋は最高ですよね!
今年のライブ最高でしたよ!
大阪城ホールに行きました。
地震があった直後のライブでゆずのお二人がすごく悩まれてたライブでした。
気持ちがすごく入ったライブでしたよ。
夏色ジャンプもやってきました。

今年のイベントの曲で『第九のベンさん』はなかなkいいですよ!元気になります。
ユーチューブなどで見てみてください!

来年、記念ライブをやると言っていたのでたのしみですね!

行きますよー!1、2、、、1、2、3ハイッ!

ゆず目当てで見ていてくれたなんて感激ですよ・・・

お返事みてドキドキしました。。。

ジュベナイルFがんばりましょ!

競馬カフェですか。
同じ趣味の人が集うという意味では良いかもね。でも、日本だとガラの悪い人も集まっちゃうかな。
さて、今週は2歳児の運動会。僕はジョワちゃんの応援します。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧