2011年12月27日

有馬記念、歴史的瞬間!

Img_0048

こんばんは!

有馬記念。VTRで確認しました♪

10万人の観客を前に、オルフェーブルが見事4冠を達成(^^)

おめでとうっ!!!

史上3頭目となる4冠。

94年のナリタブライアン以来の快挙。

しかも、今年の獲得賞金は

8億1897万8000円と、ナリタブライアンのもつ記録を更新したとも記事でありました☆

いやーまさになおみちゃんの記事にもあったように、

世界に通用する日本馬を目の当たりにした感じでした♪

来年の秋には凱旋門賞への参戦を表明したと同時に
ドバイへの可能性もあるとかないとか。。。

これから更に活躍が楽しみです!


そして引退となったブエナビスタ。

有終の美はかなわなかったけれど、私たちに与えてくれた感動は数知れず!

これからは繁殖牝馬として、そのDNAが受け継がれるかと思うと

早くて初仔が生まれる2015年が待ち遠しいものであります♪

競馬女子部ブログ、2011年の私の担当は今回がラスト!

みなさん、温かいコメントたくさんありがとうございました(’▽’☆)

だんだんと競馬の面白さを理解してきて、
毎回レースをみる度に鳥肌がたっていました。

馬券の収支は、トータルしてマイナスになっちゃいましたが。。。

多くの感動や歴史的瞬間を読者のみなさんと
このブログで共有できたことが、私の財産です!

そして、今年から始めたお返事コーナー。

今後も続行しようと思っております♪

ぜひ2012年もご愛読のほど、よろしくお願いします!

では、ちょっと気が早いですが…

よいお年を!!!


☆お返事☆

爆笑王さん
ブログの更新が遅れてしまってごめんなさい(><)
やっぱり有馬はがっつり本命を決めて挑まれたのですね!
ぜひ来年以降もよろしくお願いします★

ヘンサさんへ
武豊騎手へのエール、このブログでとても多く拝見いたしました♪
完全復活、来年も期待がかかりますね!

なおっちさん
POG指名馬が有馬で勝利だなんて。。。
本当感動的!!
2012年も追いかけなきゃですね☆

ともきんさん
うわー4着!!惜しい。。しかも単勝11倍馬だと
もっと配当あがってましたね(><)!!
東京大賞典、シビルウォー、スマートファルコンに期待♪

馬助さん
有馬で3連単!おめでとうございます♪
最高のクリスマスプレゼントあんど2011年の締めくくりになりましたね(’’*)
来年、馬券参考にさせてください(笑)

有馬記念の馬券は残念でしたが、おいらは東京大賞典もチャレンジします。
ガミるの覚悟でスマートファルコンの頭固定で三連単ねらい。結果は年明けに・・・。

それでは来年も楽しみに拝見します。

今年は、オルフェーヴルの強い勝ち方と、レース後に降った雪、ブエナビスタの引退式と記憶に残る有馬記念となりました。


来年はオルフェーヴルの凱旋門賞制覇に夢を見たいですね!

今年はありがとうございました
って言いたいですが!
明日には東京大賞典ありまっせ!
有馬の仮を倍にして武豊騎手に返してもらいまっせ♪

こちらこそ来年もよろしゅう頼みます♪

オルフェーヴルは奇跡的に生まれたみたいですね。 ディープインパクトを3度付けたものの不受胎で、白羽の矢が立ったのがステイゴールドだったようです。 これが遅生まれの理由みたいですよ。 来年は期待が膨らむ年になりそうで、無事にいってくれれば楽しみですね。 厳しいコメントしたかもしれませんが、また来年もよろしくお願いしま〜す。 よいお年を。

有馬記念。各馬がゴールインした後に、中山競馬場に雪が降ってきたのも、なんかドラマチックな感じでしたね。

来年は10万円以上の万馬券獲るぞーーー

2012年もよろしく

紅白の郷ひろみすごいっす!

みつめあーうぅ〜しーせんのれーざーびーむがぁーぅあっ!

気合まるだしでした!

あけましておめでとうございます(≧∇≦)

今年もよろしくお願いします(。・・。)

2012初競馬は未勝利戦で2,000円買ってプラス400円でした☆

まずは負けなかったので良しとしますヽ(´▽`)ノ

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧