2012年03月19日

現実のレースとは思えないくらい

こんばんは。

石神瑤生子です。

まずはなんといっても昨日のオルフェーヴルの話題ですよね!

寛子ちゃんも書いていましたが。

スローペースにたえられなかった?という感じで

気付けばハナ。

それからは皆さんご存知の通りの失速。

あれはなんだったんでしょうか…。

先頭にたったら…

どう走っていいかわからなくなっちゃったんでしょうか??

外に行こうとしたようにもみえましたが。

しっかしあんなロスがありながら

猛烈な、怪物的な、非現実的な追い込みで、

ギュスターヴクライに迫りましたからね!

上がり最速って!

もう表現のしようがありません。

こんなことありえるの?

ありえたんですけどね。

阪神のみならず、中山も中京も騒然となるレースでした。

さて、オルフェーヴルの強さばかりが話題になりましたが、

一着はギュスターヴクライ。

鞍上は福永騎手。

土日ともにメインレースと重賞を勝ち、

今年に入ってからの勝ち方ハンパないですよね。

もうこの人の馬券買っとけばいいんじゃないかってくらい。

それだけの研究や努力あってのことだと思いますが、

今年もますます期待しちゃいますね。

最後になりましたが、

日曜日の阪神1Rで

私の二頭目の出資馬ルクドゥフードルが走ってきました。

結果は11着でしたが、無事に帰ってきてくれました(^_^;)

お疲れさま☆彡

現在、エタンダールとルクドゥフードル

二頭に出資していますが、

着順関係なく楽しみと喜びと感動をもらっています。

これからも応援していきますヾ(≧∇≦)


 はじめまして、公条さんのブログでお世話になっております。
 さて、オルフェーブル。中山では皆、故障発生かと騒然としていました。
 それからの超人(馬)的な追い込み。
 もはやバケモノというより規格外の馬ですね。

現地で観てましたが
最初何が起きたんやーーって!!
故障!?なんて悪いことだと思ってたら、
立て直して、先頭馬群に追いつき猛追2着。

ホンマ
あんなレース観たことなかった。
しかも前年の4冠馬ですからね。。。

オルフェーヴルは
ある意味、化け物ですね
恐れ入りました・・・。

オルフェーヴル、本当にどーしちゃったんだろう…。
どーやら…平地調教再審査をクリアしないと、天皇賞には出走出来ないみたいですね。
オルフェのあんな競馬は見たくなかったけど、でも本当に驚異の末脚に驚愕しました。
間違いなく最強であることを確信しましたね♪
でも福永騎手も驚いたのでは…?
まさかオルフェーヴルがあんなに迫るとは思わないでしょうからね…。
にしても、本当に福永騎手はスゴいです。
一体、今年は何個のGⅠを獲るんでしょうか?
とにもかくにも、オルフェーヴルからも福永騎手からも、全く目が離せそうにもありませんね(笑)
こじんてきには池添の謙ちゃん、応援してるんですけど…

こんにちはhappy01オルフェーブルは気勢が難しいですねcoldsweats01あんな めっちゃくちゃな競馬して2着とは怪物かもしれないshockそろそろ休憩も終わりにしようhappy01

お疲れさまです。
ツィター返信ありがとうございます。

今回のオルフィーブルかわいそうな気がしますね。
とくに池添騎手がかわいそうですね
バッシングがきになりますが、

しかし、あの二の足は怪物ですね。
凱旋門はペースメーカーが必要かも、
欧州では本当に競馬のペースメーカーがいるそうですが、天皇賞、観戦したいです。

今年は『ヨーコの大荒れ注意報!』はなくなってしまったのですか?

残念ですね。すごく才能があったのに。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧