2012年03月20日

もぉオルフェーヴルが好きだー!!!

こんにちは(n‘∀‘)η

相馬亜美です!

いやぁ〜、この話題につきますね!!

石井寛子さんもブログで書かれておりましたが

阪神大賞典!!!

オルフェーヴル!!!

Dsc_2616

衝撃のレースでした!!!

こんなレース見たことなぃっ!!!

私はTVで見てたんですが、

興奮具合が半端じゃなかったですね!!!

しばらく手が震えてましたもん!?

あと、ひとり言が止まらなかったww

実況さんも『とんでもないレースになりました!』

っておっしゃってましたし、

競馬史上、こういうことって初!?!?

どうなのでしょう??

何年も競馬を見ていらっしゃる方々も驚きなのでしょうか??

それにしても

強い!!!

強すぎます、オルフェーヴル!!!

失速してかなり後方になってしまったものの

あの状態からあんなに加速できるんですね!!!

どこまでも強い、力のある馬なんだって感動してしまいました!!!

池添騎手も切り替えて攻めていったあたりもね!!!

ますますオルフェーヴルのファンになってしまいました(*´∀`*)

かっこいい!!!

このレース録画してたから

何度も何度も見てます(^^

あぁ美しい栗毛☆

そぉ、ギュスターヴクライも応援してたから

1着おめでとうですね!!

O0640048011856664194

あと、スプリングSも注目しておりました。

ディープブリランテがこのまま行くかー

と思ったら

グランデッツァがすごいパワーで追い込んで勝ちましたね!

競馬っておもしろい( ^∀^)

私は、今週から即PATで馬券を買っています。

ネットで買えるから便利ですね!

TVにしがみつきながらでも

ネットであれこれ見ながらでも

お仕事中でもこっそり・・・!?!?

競馬場でもずっとスタンドで見ながら馬券買えるってことだょね!

そろそろ競馬場に行きたいな↑↑

今週末は競馬場かしら♪

競馬の魅力に完全にはまってしまった相馬亜美でした(^^)

相馬さんの熱いレポ、毎回楽しみにしています。
まだまだ初心者ですので、JBISサーチさんのサイトを拝見して、少しずつ知識を吸収しています。
競馬って、毎日開催されているのですね。本日は・・・浦和に、名古屋に、高知など。まさに地方競馬日和ですね。日々、日本のどこかで、お馬さんのドラマが生まれている訳ですね。
これからも女子部のブログを楽しみにしています♪

亜美さん、こんにちは。
確かに、あの状況からの追い込みは凄かったですよね。
結果2着で、上りタイムもメンバー最速ですから、衝撃度は絶大。

しかし、レースは誉められません。
強さが、クローズアップされてますが、
逃避したオルフェーヴルには、平地調教再審査。
斜行による進路影響を冒した池添騎手には、過怠金100000円が科せられました。
これは、汚点であり、後味悪いです。

人馬ともに何事もなく、無事なのが大前提ですが、
これだけの力量がある馬だかこそ、スッキリとしたレースを魅せてもらいたものです。

是非、パトロールビデオも観て下さい。
実況映像とは違うので、見方の視野が広がると思いますよ。
*JRAのHP、レース結果で視聴出来ます。

それでは、楽しい競馬ライフを過ごしてくださいませ(^o^)/


ではでは☆

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

相馬亜美

生年月日
2/8
出身地
北海道
血液型
A型

詳細を見る