2012年05月02日

驚きの…天皇賞

おはようございます!

先週の天皇賞で、競馬女子部の話題はもちきりですねっ。
オルフェーブル、まさかの掲示板圏外…><
馬場に足をとられがちだったとの声が。。

うーん、残念っ!

凱旋門賞への出走も今のところは白紙に戻したとのことで
これから調整してまた復活を望んでやみません。


天皇賞を制したのは、ビートブラック☆

過去も2400m以上のレースを何度も経験していた彼^^
ステイヤーとしての素質は十分だったのですねっ!

前々で果敢にせめていき、圧勝♪
石橋騎手の手綱さばき、とビートブラックのスタミナ
これらが見事にはまり、2着に4馬身もの差をつけての1着。

次走は宝塚記念の出走を予定しているとのこと。
梅雨の時期だから天候に恵まれれば更に注目度アップです♪


そして、上がりタイム33.6のスピードで
惜しくも4着だった、ジャガーメイル。

なんとレース中に骨折していたことが判明…
そんな中でも、一生懸命走り抜いた8歳馬。
心が詰まる思いです。
さらにフェイトフルウォーもレース中に違和感を抱えていたということで…

人馬ともに極限状態の中でレースに挑んでいる。
痛感しました。。
どうか怪我なくレースを終えて欲しいと願うばかりです><

話は変わって…
先々週から、テレビ朝日の「ストライクTV」に
アプリソムリエとして出演させていただいております^^

Image1123840068211946850344

スマートフォンのアプリを題材に
クイズ形式ですすめていく新しいコーナー「ストライクアプリ」
スタジオでは、爆笑問題さんを始め
そうそうたるお笑い芸人さんのおもしろトークでいっぱい!

次回の放送は5月7日(月)23:15〜です☆
関西地区はこれより少し遅れてオンエアのよう。
ぜひ皆さんご覧くださいね〜^^


そんなアプリソムリエがみなさんにおすすめするアプリは…
smart JRA!(無料)
CMでもAKB48さんが出演されているあのアプリ。

他の競馬系アプリとの違いは…アラーム機能!

なんとアラーム音がG1ファンファーレなんです^^
東日本と西日本の2種類、ちゃんと収録されていますよ。
週末これで目覚めれば、気分も爽快〜♪
願掛けにもなりそう♡
競馬ファンは必見のアラーム音、ぜひお試しくださいねっ!

あれは流れを理解してない騎手のミス。前走はスローの競馬で序盤から抑えず暴走させて、天皇賞は馬場が速いの分かっててレースも流れてるにも関わらず、抑える事に頭が一杯で今を見失ってた。流れが速くなる3、4角で大外回しといて伸びなかったなんて、オルフェにだって限界があるというのに…。調教師もあの騎乗でヨシとするならダメです。池添は出たなりの競馬が下手過ぎです。昨年の秋天のハイペースを先行してしまったエイシンフラッシュを、JCで乗替の池添は明らかにスローなのにレース前から抑えると決めてかかって実際抑えて惨敗だからね。

オルフェさんのメンコが合ってなかった。とおもいます。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧