2013年04月04日

よろしくお願いします!

皆さんはじめまして!

競馬女子部新入部員の上坂です!

え?女子?新入部員?嗚呼、どうしましょう。

5月で45歳になるこの私めが、そんな魅力的な言葉が連なる部活動に参加できるなんて!

何かの手違いで、桜花賞のゲートに入ってしまった感じではありますが、大外をゆっくりと回りながら、皆さんについて行ければなぁ~と思っていますhappy01

私はもともと、毎晩何を作ろうかと晩ご飯のメニューだけをひたすら考えて生きてきた普通の主婦でした。

ところがある日、1頭の美しい競走馬に出会ってから、たちまち競馬の魅力にとりつかれ、今まで経験したことのない多幸感に包まれてゆくのです。

ダラリとして緊張感のない週末が、楽しみでしかたがない2日間に激変しました。

そうこうしていくうちに、競馬のイロハもわからないまま、レースごとにビンビンと伝わってくる感動や衝撃、応援していた馬が勝った時の喜びや楽しさを、愛読していた競馬雑誌に投稿!

人生初の無茶ぶりに、馬の神様が苦笑してくれたのか、そのことがきっかけで競馬のエッセイやコラムを書くようになり、現在の私がいます。

~競馬が私にもたらしてくれたもの~

いっぱいありすぎて持ちきれないなと思っていたら、いつの間にか傍に馬がいて、

「乗ってく?」

(・∀・;)!

ありがとう。

Dscf0970

馬に感謝し、馬の背中に揺られながら、競馬の素晴らしさはもちろん、私が愛してやまないお父ちゃん(種牡馬)やママ(繁殖馬)たちの想いを重ねて、書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

由香さん、こんにちは( ^ω^ )
入部、おめでとうございます(b≧∀)♪早速読ませていただきました(o^^o)

由香さんの言葉は、いつもあたたかくて素敵です♪
これからも楽しみにしていますね\(^o^)/

ななこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!何だかこのトシで女子部だなんて照れてしまいますが、皆さんに若さをいただいて頑張りますね!

はじめまして。
どこでどういう出会いがあるか分かりませんが
競馬には人を魅了するものがあるのは間違いないですね。
上坂さんの文章を見ていてそう思いました。
これから女子部のみなさんのコラムを楽しみにしております。

ぶるぼんさん、こんにちは!年月が過ぎると感動って薄れてしまうものかもしれませんが、競馬は毎週やって来てくれて、何度も何度も私たちを喜ばせてくれますね!桜花賞ではなく阪神牝馬S的な私ですが、よろしくお願いします!

由香さん こんにちわ(^^) こちらでも宜しくです♪

今週は、桜花賞ですね♪ 女性が最も熱くなるレースの一つですね♪
私の愛馬レッドオーヴァルも出走します。
今回は、豊さんのクロフネサプライズに胸を借りるつもりで挑みます。

日曜日が楽しみです♪

中田さん、いつもありがとうございます!さぁ!桜花賞ですね!実力が拮抗している中の予想は難解ですが、好きな馬、桜花賞馬になってほしい馬に馬券を託しますよ!(笑)私もサプライズにもう一度「あっ!」と言わせてほしいです!

由香さん入部おめでとうございますhappy02

これからも楽しみにしていますねぇ☆博子horse

博子さん、ありがとうございます♪フレッシュな皆さんに元気をいただきながら頑張ります!あ、私たちの愛するシロッコ、元気に訓練しているそうですよ!命名式は来年の春になりそうです!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

上坂由香

出身地
北海道札幌市
職種
エッセイスト

詳細を見る

最新の記事

記事一覧